ここ5年ばかり、長らくストレートのスーパーロングを維持しています。わずかにカットやカラーを変えてはいるものの、はっきり言って、変わり映えのしないスタイル。でも、髪の毛を洗って乾かすのが重労働なくらいで、至って扱いやすいので、気に入っています。寝癖はつかないし、朝、髪の毛を濡らしてパーマを再生したりする必要もない。しかも、この毛のおかげで、それなりに女
って感じを演出できる(たぶん)。あんまり歳をとったら、女性だって毛に元気がなくなって、ロングヘアーには耐えられないだろうから、限界まではこのロングを維持する予定です。目処としては、出産&育児まで。ってことは、一生このロングの可能性もある…
これだけロングだと、何にこだわるかって、まずシャンプー。もともとが良い髪質ではないから、ドラッグストアで売っているシャンプーだと、もう太刀打ち出来ないの
ここ5年で試したちょっと高級シャンプーは、数、数え切れず。ヘアサロン専用系、オーガニック系、良さそうなものには飛びついてきたけれど、リピートした溺愛シャンプーはなかったかも。
お風呂のシャンプーがいまいちなら、ドライヤーの前の洗い流さないトリートメントで「それなり」まで持っていくしかない!そこで私の救世主登場。
髪の毛に良い色んな天然成分が入っているんだって!成分はよく分からないけれど、確かに髪の毛がまとまる!!これなしでは、まるで連獅子のようになってしまうの。かれこれ1年は愛用してるな。最初は、ROSE MARYの小さなテレビの宣伝を、3周くらい繰り返し見たあと購入したけれど、宣伝はウソついていなかったみたい。なんとかこれで、つるっとまとまったロングを維持しているもん。子供っぽい変に女の子ちっくな香りもないし、べたつかないところもイイ。
そして相乗効果は、自前のアブラ![]()
最近つくづく思うけど、ストレートのロングには、朝シャンプーするよりも、夜洗って一晩たったほうが、程よいしっとり感とツヤがある気がするの。頭皮からでる天然自前のアブラが、髪の毛をしっとりさせている模様。(私の頭だけ?)
ロングヘアーを維持する一人としてご提案いたします。
ドライヤーの前には、ヘアシューティカル エッセンスアルファ!
自前のアブラで効果倍増![]()
