少し春の気分♪ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から良いお天気になりました☀

 

 

ぽかぽかの窓辺で

日向ぼっこしてたピッチ猫は、

すぐに飽きて、屋上へ行きたくなったようでした。

 

窓辺だから暖かいけど、

お外の空気はまだ冷たいんだけどな~。

 

自分がこたつの定位置に腰を下ろせば、

ピッチもおとなしく傍にいることを知ってるかーさんお母さん

どっかり座り時を待つ。

 

と言っても、

晴れた空に風も穏やかというこんな大切な日は、

どっかり座ってるのはもったいない。

 

テレビ体操して、行動開始しようかと、

立ち上がった次の瞬間、

ピッチもこたつの中から出てきました。

 

 

これはこれは。

屋上へ行くの待ってたんだね。

 

 

       あしあと

 

          あしあと

 

 

 

屋上では。

 

春の仕事がいろいろ、、、いろいろ待ってます。

 

 

穏やかに晴れた今日は、まず、

風よけネット、ビニール温室を開けて、

光が届くように、新鮮な空気が届くように。

 

と、

 

ネットをめくり上げたら、

ピッチが上に上がりたそうにしてる。

 

 

よっこらしょ!

 

 

フラワースタンドの上段、、、

隙間から、お花がお出迎えです。

 

このお花、

背丈の成長は、寒い間?の知らぬ間のこと。

秋の様子では、こんなに高くなるとは、

全く思ってもなかったことで、びっくりでした。

 

そして、

この1輪だけ早くに咲いちゃったのね。

 

他は、まだ揃って蕾。

まん丸で光沢があって、

蕾の姿見てるだけでも、ウキウキ。

 

寒すぎると蕾の途中の段階で、

傷んでしまうこともあるけど、

今年は大丈夫だったようで、

元気に春が迎えられそうで嬉しい限り。

 

 

そんなドキドキワクワクの確認作業も、

春の始まりを感じるところ。

 

 

 

昨日グリンピースを買ってきたところなので、

思い浮かべてしまったけど、

グリンピースより若干蕾の方が大きいかな。

 

豆ごはんが美味しいかな~

 

 

 

 

なんとか風に耐え、

蕾のままの状態で、

暖かくなるのを待ち続けてた沈丁花。

 

蕾の先端がピンク色になってます。

 

やっと春が感じられる頃になったね。

 

 

そんなお天気です。

 

 

いつもより高い所から、

ピッチも感じてました。

 

 

 

 

少し作業する間の

ピッチの待機場所。

 

用意してみたけど、

 

 

落ち着くのは、やはりかーさんの傍。

 

 

さっ、作業がしようかなって頃には、

ピッチには、もう充分だったようで、

さっさとお部屋へ戻っていきました。

 

 

 

こんな

春先の

ピッチの短め屋上散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ありがとうございます照れニコニコ          4.3.9晴れ

                                猫やっぱ、こたつの中が安心だなぁ。