春、みっけ~♪ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

さむいよ~

今日は、雪が降るんだって~

 

 

 

暖かいカーペットでデロ~ンとなるピッチ猫

 

薄暗いお空だから

こたつに入って寝るまでの間は、

こうしてゴロゴロ過ごしてくれるものと

思っていたのに、、、

 

 

そのうち、

そわそわし始めたキョロキョロ

 

アハーン、これは、

屋上へ行かないことには

気が済まないヤツだ

 

 

 

こたつの中から

気を引いてみたけど、

この程度のことでは ごまかされニャイのだ。

 

 

冷え込んでるにしろ、

雪雨あられにしろ、

その気になったら、

どーーーしても屋上へ行きたい、、、のだろう

 

 

外のことが自分(猫)でわかれば、

落ち着いて寝るzzzことができる、ってこと

かーさんお母さんも、わかってきたので、

 

率先して階段上がり、ドアを開けてあげる。

 

開いたドアから猫外の様子をうかがう。

 

  冷たい風

  あられまじりのみぞれ

 

少し眺めて 感じて 

トントントンダーーーッあしあと

 

激しく駆け下りていったピッチ。

そこまで慌てる必要なんだったのかな?

 

 

残されたかーさんお母さん

ひとり、寒い屋上眺めてた。

 

 

 

活動再開して、花が増え始めたビオラ3種。

 

シャーベット状のみぞれが冷たそう。

 

 

 

 

鳥さん

ピッチには、見る余裕もなかったようで。

 

 

戻ってあしあと、座る場所は、定位置で、

 

かーさんお母さんが戻ってきたら、

チラッと目を合わす、、、ほんの一瞬。

その一瞬の目、好きなんだラブハート

(撮れないけどね)

 

 

 

 

    * * 雪の結晶 * *

 

 

みぞれも止んで

たまにのぞく青空にほっとし、

 

気分転換にお花たちを見ることに。

 

 

寒い風吹く中

見つけたのは、

 

 

レンギョウの蕾。

 

数ある中に、ひとつだけ黄色い蕾みっけ‼‼‼

 

春きたねビックリマーク

 

よかったぁ、3度目の春迎えられたんだよピンク音符音符

 

寒さ戻っても、前へ前へ進むんだね。

 

 

 

 

すぐそばには、

沈丁花が咲き始めてる。

 

忙しかったり寒かったり

毎日見てなくても、

花は、静かに咲いていた。

 

つい何日か前は、1輪も咲いてなかったのに。

 

厳しい冬を乗り越えて、

ありがとうオメデトウの春合格合格

 

嬉しいねニコニコハート

 

 

 

玄関脇の花壇、

我が家で一番早く春を迎えたクロッカスは、

2月に咲き始め、もう終わり。

 

 

 

 

それぞれに

それぞれの春 くるね。

 

 

 

 

     桜 桜 桜

 

 

 

 

 

  ありがとうございますおねがい猫     2.3.16雪くもり