春は待ち遠しいけど… | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

雪、

少し降りました。

(1週間前のことです)

 

 

 

うっすらとね。 今季初の雪景色。

 

   ピッチ猫

   いつものように心弾ませ向かうもあしあとあしあと

   ドアを開けたら、この眺めガーン

   1歩も踏み出す気も全くナシ!

     風冷たかったしネッ

 

 

 

体に堪えるような寒さも感じて、

 

春分の日を過ぎてから

や~っと、真冬が来たみたい。

 

 

それまで、

豪雪地域でさえ積雪無しの

深刻な雪不足。

 

やっとやっとの恵みの雪、

叶ったところも

まだまだなところも。

 

 

お米も作物も

雪解け水、待ってるのね。

 

もう少し、

いやいやもっと、かな?

雪待つところに、降ってくれんかなぁ。

 

 

 

 

 

     おすましスワンおすましスワン

 

 

 

暖冬と言えば、

白鳥さんが帰っていくのも

早いんだろうなぁ。

 

 

 

雪の降った数日後に、

いつかの公園へ再び車Go

 

 

 

 

さぁ、白鳥さんいるかなぁ??

鳥観庵の2階から見てみよう。

 

遠いのだけど、いました、いましたおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

ずっと向こうから、ちょうどここ正面辺りへ

移動してきたのは、

風の向きによってなのね。

 

風上に向かって飛び上がるそうよ。

 

 

 

 

暫く待って、

次々飛び立っていきました。

 

大家族も小家族も

カップルも何組も。

 

 

頭上近くを飛んで行ったなら、

「いってらっしゃーい」バイバイって、、、ね照れ

 

 

コンパクトカメラでカメラは無理だって

思っても、撮っちゃうのよ。

               ↓

               ↓

大きくしたら、なんとかわかるでしょ口笛

 

 

この日、見てた中での

一番の大家族~

 

 

強風のためか?

遅い出発だったようで、

朝のお出かけラッシュに

間に合ったのでした音譜

 

 

 

 

 

白鳥に会えるのが

冬の楽しみとなりましてニコニコラブラブ

 

春が来れば、

しばしのお別れが、

ちょいと寂しいショボーン

 

 

そうは言っても、

考えてみたら、半年なのだ!

3月に帰って行っても、

10月初旬にはまた来るのよね。

 

 

時の経過が加速してるものだから、

実際、早かったし爆  笑タラー

 

 

 

 

 

 

春が来るのは、嬉しくもあり、

 

、、、でも、いろいろあるわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ありがとうございます照れ猫       2.2.13くもり雨