暑さ対策のつもり | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

3月最後の今日は

お天気大荒れでした

 

強風に雨

ほんの一時、雨に混ざって

また霰も降ったりして。

 

 

タイトル?

ちぐはぐでしたね

 

 

それは、一昨日の話

 

気温は高くないけど

日差しは強く感じました

 

 

ピッチも!

こんな風に

日陰がいいよって

 

 

かーさんがしゃがむと、、

   ヤンキー座り、、

   う○こ座り、、

   他に言い方ないのかな、、と

   アジアンスクワットとも言うらしい

   まっ、いいっか

しゃがむと、じょうずーに挟まるように

お座りするんだ

 

かーさん動かない限り

ピッチもじーーっとしてる   

 

かーさん移動すると

同じく移動

 

これでは何もできませんプンプン

 

 

 

 

パンジーとプリムラの寄せ植え、

去年の12月に植えて

ビニール温室で冬越ししたので

早くもこんなに大きくなって

分けて植替えしようか思案中

 

何度も眺めるだけで終わってるけど

ねぇ、ピッチ

 

窮屈だよ~って言ってるよね~

 

ピッチが協力してくれるといいんだなぁ

 

 

どうにかひとりでいてもらいたいと

まずは、過ごしやすい場所作りから

 

 

リラックス?

 

上でなくて、下が日陰でいいと

思うんだけどな

 

どーも

いつもと違う様子に

 

ピッチの居る場所に

日陰を作ってあげよう♪

 

物干しポールに遮光ネットを

低い位置で留めて、、、と

 

 

思ったよりネットの面積が狭くて

下から見たら

あれまっ

日陰に入ってなかったわ爆  笑

   (ピッチが動いたわけではありません)

 

 

ポールの長さに足りないネット

苦心の末、、、

 

 

こんな感じで、いかがでしょうか?

 

 

 

ピッチも

ちょうど真ん中に

お座りしてくれました

 

しかし!

いくら日陰に入ったとして、

広々とした空間で

ひとり寛げるピッチではないのでした

 

 

苦心の日除け

写真を1枚撮っただけで、

ピッチはすぐに後追いして部屋に戻るは、

本来やりたいこと忘れてしまうは、

 

 

この時間なんだったのかなぁ照れ

 

 

でもひとつ、

ピッチが自分の事してくれてるって

わかってくれてたと

思えることで

かーさん大満足~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

昨日の風でネットは外れかけ

今日の強風で

ポールは折りたたんで

片づけました、、チャンチャン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ありがとうございます照れ猫          31.3.31雷雨