器用なの? | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

薄ら寒い日が続いて

もうすぐ4月、という実感がない

この頃です

 

 

24日の朝は

起きたら雪が積もっていて

びっくりぽん!

穴をあけてみたら4㎝くらい

積もってました

 

 

今朝(28日)もあられが降ってました

すぐに解けるんだけど、

緑のネットの上には白く

霰のまま残ってました

 

 

早咲き桜は、咲いてるのを

見かけるけれど、

ソメイヨシノの蕾は

まだまだ硬そう

 

 

 

 

気温が上がらない日々

 

それでも

部屋に日差しが入り込む時

 

ピッチは

昼寝場所を変える

 

  こんな日は、

  こたつにゃんか入ってられないよ

  お陽さまぽかぽかがい~いんだよね~♪

 

 

寝てる最中でも

たまに

お手入れを始めることもある

 

顔洗って

 

背中もナメナメ、、とね

 

 

まっ、お手入れは

見慣れた光景のはずだったのだけど

 

よく見たら

最初の写真、(①を拡大 ↓)

舌出ててた!

 

右手で顔洗ってるんだから、

たいてい

顔なでて

なでた手をなめて

また顔なでるの繰り返し、、、だよね

 

ピッチ、それ、

右手で顔なでて

左腕ナメナメしてるん??

 

同時にふたっつのことできるの??

 

そんな技

初めて見たけど

 

寝ぼけてるんじゃないわよねぇ?

 

 

 

 

 

お昼過ぎまで曇り空、

でも

久しぶりにきれいな夕空を見ましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとうございます照れ猫             31.3.28くもり晴れ