沈丁花開花! | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

気持ちいいお天気になりましたにこにこ

 

 

スワン? 

  ウーン??

  目を細めると、、、見えるかも?

 

 

 

まだかな

そろそろかな

外へ出る度、楽しみにしてた

沈丁花の開花

 

晴れてきたので、外へ出てみて

一番に向かって、見つけました

 

 

これが、一番かな~

 

 

もう1か所、見つけました

 

今日のお天気で、咲いたのかな?

まだ、香りは放ってないようだけど...

 

 

艶のある葉が、陽に当たって

いっそう輝きを増して綺麗

 

蕾のピンクが濃く、

大きく充実してて、

見る度毎回、綺麗だね~って

心の中で言ってた

 

 

  毎年寒い中で、

  葉が黄色くなり、

  枯れて落ち、

  蕾は色薄く

  先端が傷んでしまう

 

  そんな状態から、

  咲く時期には花開くものだから、

  香りは負けてないけど

  姿は、残念な気がして、、、

 

 

そんなものだから、

綺麗を保った状態の

冬越し中から

待ち遠しい気持ちで

見続けてきた

 

嬉しくて、

自然と微笑んでしまいます好ハート

 

 

 

 

 

 

ピッチのボール遊びテニスボール

 

ピッチが走ってのボール遊びは、

跳びはねる結果になり、

負担が大きいので、続かない

 

硬い床は、足に負担になりますね

 

 

ピッチが構えてる所へ向かって

ボールを転がすと

ナイスタイミング~!で

前足さっと出してボールを受けてくれる

ニッコリ じょーずじょーずパチパチ

 

 

  ニッコリ 転がったボールを取りに行き、

         戻ってはピッチに向けて転がす

    ねこ ボールが転がってくるのを待って、

    タイミングねらって~~さっと手を出す

  ニッコリ 動く

  ねこ 待つ

 

そうだった!

たいてい、ピッチとの遊びは、

かーさんの方が運動量多いよね

 

 

かーさん、

さっと出すsssその瞬間を写そうと、、、

 

カメラ連写で試みた

 

カメラ

カメラ

カメラ

 

え~っ!足りない~

 

連写の設定が短くて、

ボールがピッチの所まで

届かないうちに、終わってたーー爆  笑爆  笑爆  笑笑い泣き

 

 

 

ピッチが、今日遊んだらしい写真、、、

 

あっはーん、これだけえー

 

 

 ねこ まだまだ修行が足らにゃーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとうございますニッコリねこ         31.3.15たいよう。