お天気、大荒れでも | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

朝から、雨に強風

荒れ模様の中、時折大きな音

 

大粒のあられが降りました

 

風で吹き込んだあられ、一粒

 

ピッチが見つけたら、

鼻を近づけてクンクン、、、

もしかしたら、手を出して

ちょいちょいところがしたかも~

 

 

 

雲が切れて、

僅か晴れ間があったり

変化激しい、今日の空

 

ピッチは、

朝のちょうど風が強まった頃に、

屋上へ行きたいと

階段途中まで上ったものの、

足止めされ

それっきり、こたつの中にこもりっきり。

 

 

 

 

昨日も、コロコロ変化するお天気

 

 

午前中、一雨降った後、

床が濡れてるのに、、、

 

見てるだけと思って、

目を離したすきに、出て行ってしまった

 

あっ汗  と、もう遅いえー

 

植木鉢が並んでる側に添って行き

  (出る時は、いつも同じコース)

 

大きく回って

戻ってきて

この時のお散歩は、

これでおしまい

 

 

逃げるように、部屋に戻るんだけど、

 

階段下りた後には、

濡れた足跡がしっかり残ってる

 

 

でも、拭く手間がそれほどでもないの

 

階段1段ごとに、

ひとつの跡しかないの

 

前足後ろ足4本なのに、

階段1段にひとつの肉球?

 

前足、片方ずつ出すから、

1段に片方ずつ

 

後ろ足は?って、

 

 

    猫さんの歩き方、、、

    後ろ足は、前足踏んだ同じ所を

    踏むらしい

 

 

階段もなのかな?

ならば、1か所に見えて、

前足、後ろ足で

2度同じ所を踏んでるってこと

 

階段の濡れた足跡拭きながら、

 

器用だね~

手間が少なくて、済むんだわぁって、

微笑むかーさんニッコリ なのでした照れ

 

 

 

 

桜も、まだ先のこの頃

 

葉ボタンの淡いピンクが

優しくて、癒されます

 

 

今日の嵐にも、平然と。

ここだけ穏やかさが感じられた。

 

 

    

    

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとうございますニッコリねこ         31.3.13雨・