黄色い蕾 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは♪

 

 

 

小雨が降って

どんよりした朝でした雨

 

 

 

が、、、

 

雲がきれて、明るくなってきました

 

 

青空出たのは束の間

 

 

お陽さま見えたり隠れたり

 

午後から☂☂

 

   かみなりのところもってことだから

 

 

負けずに気合い入れんと!ファイトがんばネコキス

 

 

 

   ・  ・  ・

 

 

一昨日の日曜日、黄色い蕾さん

 

開きましたにこにこきらきら

 

 

 

11月日付もどして、、

 

11月2日

 

青いみかんのような蕾さんでした。

 

ゆっくり成長するタイプみたいです。

ここまでも何日もかかってる。

 

待ってる間は、長く感じるものね。

 

 

 

 

そして、、、

 

16日 金曜日

中が見えて♪にこにこ

あともう少しっ驚き

 

 

 

 

そしてそして、、、

 

18日 日曜日の午前

開き始めでーす♪

 

 

たいよう。ぽかぽかと、陽が射すところは暖かな日

 

 

午後には!

開花しました~♪にこにこ

  (写真、夕方なのでやや暗め、花びらも閉じ加減、、シマッタ!!)

 

ちょっと小さめ?

思ったより小振りなお花でした。

 

 

実は、名前がわからないので、

いつも、「蕾さん」って。

 

買った時に、

名前をプレートに書いていただいたのに、

いつしか消えてしまってて、

検索して調べてみても

依然わからない。

 

 

もう随分前、

どちらかというと、

脇の方にひっそり置かれてて、、、

そんなことは覚えてるけど、

 

見つけた時の、

瞬間の瞬間は、記憶がないえー

きっと、ピン驚きときたので、

今我が家にいると思うんだけど。

 

 

花売り場にあれば、

名前知ること簡単なんだけど、

全く見かけることがないのよね。

 

そう!

買った時以来、

どこでも一度も見たことがない!

 

ないのです!!

 

 

そんなこともあってなのかな~?

 

 

さし芽して苗を更新して

大切に繋いでる好

 

面倒くさがり、ずぼらの私でも、

うまく育てられているので、

尚嬉しくて、

ずっと繋げられています好ハート

 

 

 

夏も冬も

暑さ寒さ病気も虫も

な~んにも心配いらず。

 

まっこと、手がかからない

優れモノにこにこ

 

 

なのに!

 

 

昨冬の大雪、厳しい寒さで

枯れていったんですえーん

 

たくさん増やしてあったので、

どれかは助かってほしいと願いました。

 

 

丈夫なので、

根っこが生きてれば、

暖かくなれば動きだすかもと、

期待を捨てずに、

様子を見てました。

 

暖かくなって、

ひとつひとつ、

ダメだとわかる度、

沈みましたショボーン

 

 

 

そんな中、

秋にさし芽をしたばかりの

小さな苗のひとつだけが、

枯れ色にならず、

変化なくあったんです。

 

なんとかつながれ~と

祈りました。

 

これは、きっといけると

思えるまで、

不安が続きました。

 

 

暖かくなり、

葉色がしっかりしてきたのを

確認できたときは、

もう大丈夫だぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

嬉しくて

嬉しくて

嬉しくて

 

 

ほんとに感謝溢れる気持ちでした。

 

 

 

 

 

その、蕾さんが、

 

暖かい日曜日に、

 

無事、

 

咲くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬は、どんな冬になるか

わかりませんが、

置き場を考えて、

負けないようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたニッコリねこ          11月20日花