新鮮な月曜日に | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございますhi*

 

 

 

月曜日ですねきらきら

 

 

夫さん出かけました。

 

昨日は、日曜日で休み。

 

今日は、朝から出勤ですニコニコ

 

薄っすら雲も多いですが、晴れてます。

今日は、また暑くなりそう汗

 

 

 

我が家は、夫さんの仕事の関係で、

 

土日祝日が休日でないことも多くあります。

 

曜日も時間も、仕事によってまちまち。

 

曜日の感覚、すっかり鈍ってしまいます。

 

本人の疲労感も相当なものです。

 

今年の猛暑も、ここまでよくのりきりました。

 

 

 

 

今日は、休み明けの月曜日。

 

夫さんが仕事に出かけ、

 

私とピッチはお留守番。

 

こんなことが、新鮮に感じた今朝です音符

 

 

 

 

朝晩、涼しくなって、随分過ごしやすくなりました。

 

  今年は、冷凍庫で冷やした、

 

  ソフトまくらに毎晩お世話になってました。

 

  フェイスタオルで、二巻きしても、

 

  同じところに当てっ放しでは、冷たすぎる。

 

  枕の上に置いて1~2分、頭を乗せ、

 

  左右の脇の下に1分あるかないか、

 

  僅かな時間挟んで、、、。

 

 

  普段から、横になれば速攻で寝入ってしまう。

 

  暑い夜も、ひやっと気持ちい~いと、感じられれば、

 

  すぅーっと寝ることができました。

 

  ソフトまくらは、、、、

 

  朝目覚めて、ここにいたのね、という具合。

 

 

  冷え性なもので、エアコンつけて寝ることに

 

  どうしても抵抗があって、、、この策。

 

 

 

  冷えたソフトまくら、扇風機、

 

  水も手を伸ばせば届くところに置いてと、

 

  寝る前の準備して。

 

  これで、この夏、

  寝苦しい夜は、ひと晩もなかったです。

 

 

  たった、ひと晩、

 

  ソフトまくらを頭の下からはずす前に、

 

  そのまま寝てしまったことがあった。

 

  頭キンキンに冷えたせいかなぁ、

 

  あの日は、どうにも体調すぐれなかった。

 

  失敗でした。

 

  

  ・  ・  ・

 

  

 

 

おやおや。

 

今、ピッチは、

 

私の足を枕にして、寝てます。

 

寂しがり屋さんなのに、

 

くっついてくるのは、たま~に。

 

今は、たま~に、の気分。

 

 

えっ、もういいの?

 

足を少し動かしただけで、離れていきました。

 

お部屋で寝るそうです。

 

ゆっくりお昼寝してね!

 

写真は、カッコいいの出しておくからね~~ハート

 

 

 

  ねこ どぅお? ポーズ、きまってるかにゃ~?

 

 

 

 

新鮮な気分になれた月曜日、

 

元気注入して、ガンバロウ!!!!!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたニッコリねこ                 8月20日