グルーガンで遊んでみました | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

グルーガンで作ろう、、、初挑戦!

 

グルーガン、、棒状の樹脂を中にさしこんで、熱する。

軟らかくなった樹脂を押し出して、接着剤として使うものらしいです。

 

その樹脂を、接着剤としてでなく、

飾り物を作るという紹介があったので、

早速作ってみました。

 

 

水面上で、樹脂をぐにゃぐにゃからませて、

冷めたら取り出す。

樹脂の穴に試験管のようなものを通して、

そこへ花を入れたら、できあがり。

 

夏に涼しげな花飾りの完成でーす!

 

 

 

 

わかり易いように、背景を黒にしてみると、

こんな感じ。

 

形はなんでもあり。

ぐにゃぐにゃでOKなお遊びです。

 

 

グルーガンは、借り物。

 

花は、切り花に向く小さな花、

なんとか見つけてきました。

 

細い試験管のような、水の入る物だけは

100均で購入。

 

締めて108円でした。

 

思ったよりも扱いは簡単。

ぐにゃぐにゃですから、簡単もなにもないか。

 

一度のお試しで、気持ちは充分でした。

                           チャンチャン!

 

 

 

ピッチのお顔3種類にこにこ

 

 

寝ようとしてるところ、少しかまってみました。

 

 

 

今日の夕空、

うろこ雲が扇状に。

刻々変わる雲、

こんな空になってるとは、すこし前では、全くわかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたニッコリねこ                   8月1日