昨日のことだけど、 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、1日中、風大荒れ。

夕方から雨も降り始めた。

 

    春分の日というのに、雪降りのとこも

    寒い日だ。

     桜の花に雪の綿帽子かぶってた。

      

 

今日は、雨、夕方からと予報。

お墓参りの予定にしてたけど、

強風のため、やめといた。   

 

 

ピッチは、1日ねむねむゴロゴロ。

朝から、ゴロリン。

 

 

 

こたつの中、あつくなって上半身でてきたよん。

へびさん、近づいても、眠気に勝てん!

 

 

 

今日はさ、見上げても、

見上げても、灰色の空。

 

でも、昨日の飛行機雲の写真見てたら、

思い出すだけでも、

興奮が、ふたたび三たび、何度でも

繰り返されるようだよ。

 

 

 

写真うまくないけど、

三枚の飛行機雲は、1本の雲。

 

でっ!

この飛行機雲が、凄かった。

雲が走る。

飛行機雲が走ってたの。

 

他の雲さんも、

動いてたと思うんだけど、、、僅かかな。

飛行機雲は、それに比べたら、

はやいはやい。

 

長い長い列車が走ってる、、、

  うん?

走って、ずっど向こうへ

進んでくような感じに思えた。

 

珍しい光景に、ひとり、

テンションあがってしまいました。

 

 

 

空って、

知らないことだらけ。

 

少し、見上げる時間が、

長くなっただけでも、

たくさん楽しいことに

出会えてる。

 

 

今更だけど、

興味を持つことが、

素晴らしいことと思える。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますニッコリねこ

 

 

 

 

ありがとうキラキラ音符     3月21日