お散歩ぶらぶら歩き | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、1日晴れ。

空気は冷たいけど、

気持ちのいい1日でした。

 

目的の用事を済ませての帰り道。

途中で、公園へ寄ってきました。

 

梅の花が咲いたと、

ニュースで知ってたので、

ぶらぶら歩きを兼ねて。

 

 

 

 

 

うーん、、、梅の木、何本もあるけど、

まだ開花した木は少なかった。

 

晴れてても寒いし、

梅の花を見に来てる人は、数えるほどしかいない。

 

公園内は、平日でもあり閑散としてる。

のんびりぶらぶら歩くにはちょうどいい。

 

一部、遊具のある辺りや、

小高くなってる所に、

小学生くらいの子どもたちの声が響き渡ってた。

 

元気に遊ぶ声は、いいなぁ。

 

 

 

 

今日は、雪吊りの撤去作業が行われてました。

 

雪で枝が折れないように、

冬前に取り付ける雪吊り。

この取り付け作業の時期になると、

いよいよ冬が近づいてることを感じます。

 

そして今日、取外し作業。

 

 

春が、ここにもありました。

 

偶然、いい日に来たなぁ。

季節の移り変わり、、、感じることができました。

 

 

 

まだ、冬の名残も。

寒椿?山茶花?

そろそろ終わりね、、、中でも綺麗に咲いてる1輪見つけた。

      もう少し、お顔がよく見える位置から撮りたかった。

 

 

 

時間をあまり気にせず、

気ままに散策、楽しい時間でした。

 

 

       今度は、

       運動不足解消に、ウォーキングも実行しよ。

               いい日だった(^.^)

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますニッコリ

 

 

 

ありがとうキラキラ音符     3月20日