まだ梅雨も明けてないらしいじゃん!? | Pichicart オフィシャルブログ

Pichicart オフィシャルブログ

同志社女子大学アイドルコピーダンスダンスサークル、「Pichicart」(ぴちかーと)のオフィシャルブログです♪

こんにちは!

Pichicart13.5期生アプリコット担当

さきです!🦊


さてさて!先日は

UNIDOL 2024 Summer 関西予選でした!🧜‍♀️

会場にお越しくださった皆さま

オンラインで応援してくださった皆さま

SNSなどなどで応援の声を届けてくださった皆さま

本当にありがとうございました!


この間ツイートである程度語っちゃったからもうあんま語ることないーーーーわけはないんだけど

語りすぎて何が何だか分からなくなるっていうか、

言葉で語りすぎるのも良くないのかなって思うというか

もし気が向いたらこのツイート見ていただけると嬉しいですね😶‍🌫️

https://x.com/saki_pichicart/status/1805928873022173539?s=46&t=cftbkQU3RcrYRYkcqOxeRg

とはいえ物事というのはタイミングが大事でして🫥

語るタイミングを逃したら二度と語れないんじゃないかって気もするわけですよ

なのでちょーっと、ほんとにちょーっとだけ!


今回、3曲目の『今日も君の夢を見たんだ』でセンターを務めさせていただきました。

この曲私がやりたいですって言って提案したんだけどね、ニアジョイの曲がやりたかったの

イコラブとかノイミーの曲を先輩方がパフォーマンスされてるのを間近で見てきてその上でニアジョイの曲を私たちがやることに意味があると思ったんです

それから、「愛じゃなくて恋じゃなくて夢を歌え」なニアジョイ、私らにぴったりじゃん!?って思ったんだー!

でも、ツイートでも言ったけど、まさか自分がセンターだとは思ってなくて、しょーーーーじきね、「私じゃない方がいいんじゃないか」って、もっと言っちゃえば「私じゃダメだ」って気持ちが拭えないままでした

Pichicartでこの曲をやる前から何回もこの歌に励まされてきて元気をもらってきた身としては、私がこの曲を先頭に立ってやって、誰かを同じように励ますことなんてできるのかなって思ってしまって


練習中前を見ても誰もいないの、すごくすごく寂しかったな

もちろん鏡見てるから鏡の奥にはみんないるんだけどね

センターってこんなに寂しいんだなって思った!🥲


でも何回も何回も、おねーさんたちとか12期さんが、「ニアジョイはさきちゃんが似合うよ」とか「さきちゃんじゃなきゃできない」って言ってくれて、やっぱり、やっぱりここに帰ってくるんだけど!この人たちを幸せにしたいなーーーって思っちゃった!!!!!!


本番の動画もう何回みたか分からないくらい見たんですけど、

顔ガッチガチなの、笑っちゃうぐらいガチガチ

悔しいな


わたしねー耀く人の原動力になりたいんですよ!!!

ステージの上でキラキラ輝いてるおねーさんたちが、Pichicartのみんなが、大好きで大好きで、みんなの原動力になりたいなって思うんだ

今回はみんなに何回も何回も励まされてきたから、今度は私がみんなにパワー送る番です💪


この間の冬から何度、夏こそはって言ったか分からないから

また「次の冬こそ」って言うのは正直怖さもあるんだけど

でも、やっぱり諦めたくないから言いますね


次の冬こそ、Pichicartが、ステージを見ていてくれる方々を、ももぐみさんを、OGさんを、あなたを、必ず幸せにします。


ついったーでも言ったけど、Pichicart旋風巻き起こしちゃうよーー!!!!!!


8月にはお疲れさま会もあるもんね!決勝進出おめでとう会にしたかったな!!!悔しい!!!!!

ちなむと7月も会えるよ😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️


14期ちゃんがFreshに向けてすでにメラメラしてるの愛おし過ぎるな〜〜〜

うちらも冬に向けてすでにメラメラってかボーボー??なんですけどね


「夏」って言葉が6/24を指す数ヶ月を過ごしてたから夏終わっちゃったって思ってたけど、世間ではまだ梅雨も明けてないらしいですね


熱い夏の開幕ですよ〜!!!!


それじゃ!

また明日から一週間

頑張りすぎず頑張りましょ


さきでした!🦊🍎