歩き続けよう 晴れでも雨でも | Pichicart オフィシャルブログ

Pichicart オフィシャルブログ

同志社女子大学アイドルコピーダンスダンスサークル、「Pichicart」(ぴちかーと)のオフィシャルブログです♪

おはよう⏰☀️𓈒𓂂𓏸こんにちは☀️こんばんは🌃🌙
12期生ターコイズグリーン担当きさらです!🐧

まずはUNIDOL 2023-24Winter 関西予選 応援ありがとうございました。




今の気持ちをありのまま素直に飾らずに書きますね。



正直すっごく悔しいです。強がってたけど、不安でしか無かったし、きっと周りから見ても11期さんが抜けて、ほんとに大丈夫なのか?と不安にさせてたと思います。実際にそういう声を目にしてました。ツイ廃だから色んな人のツイートを目にするんです。それと同時に皆さんからの愛もしっかり届いてました。頑張れって言ってくれて応援してるよって言ってくれて、好きって言ってくれて、ほんとに大会期間そういった言葉に支えられてました。10期さんと戦った夏、11期さんと戦った冬、夏そして13/13.5期と戦った冬。全てに意味があると思ってて、入ってすぐの頃決勝に行ったり、Freshで準優勝したり、順風満帆すぎたあの頃から、いつもあと一歩で逃してきた決勝、そして今回。まだ詳細が出てないから分からないけど、今回もダメで。



もうこれでラストユニドルにしようってそんな気持ちでこの冬挑みました。もうこれが最後になっても悔いが無いステージにしようって。色んな人に止められたけどね…結構意思は固まってて、一昨日まではほんとに辞める気でした。メンバーには言ってなかったけど😅😅


でもやっぱり私はステージに立つことが好きで、Pichicartで踊ることが好きで。何より私は絶対にるみともう一度決勝の舞台に立ちたい。そう思ってます。険しい道のりだけど絶対るみともう一度でいいから決勝の舞台で踊りたいんです。そして絶対にここまでたった1人の13期として頑張ってきたてんちゃんを決勝に連れていきたい。ホントなら3人でこの冬予選を迎えてたはずでした。けど、あおいちゃんがサポートメンバーとして参加してくれたり、ういちゃん、さきちゃん、みゆちゃん、ふありちゃんが入ってくれて、8人で戦えたことにまず感謝してます。13.5期ちゃん。Pichicartを選んで、入ってくれてありがとう。絶対Pichicartを選んだこと後悔させないからね。あおいちゃん一緒に戦うって言ってくれてありがとう。すごく嬉しかったよ。

るみ。色々大変だったよね。ありがとう。慣れないことばっかりで死ぬほど寝れない日々だったと思うからひとまず沢山寝て、リフレッシュしてね。

てんちゃん。前日のツイートかな?教えるの下手っぴって言ってたけどうちはてんちゃんの曲責好きだよ😘下手なんかじゃないよ‼️ちゃんと寝なね。次は絶対泣かせないからね😢決勝連れて行けなくてごめんね


結果発表の時🍒と🏹が見えてずっと張り詰めてた気持ちが溢れて呼ばれなかった時自然と涙が出てました。演者エリアを見るとういちゃん、みゆちゃん、さきちゃんの顔がすごく見えてて3人とも泣いてて。後ろからてんちゃんの泣き声が聞こえて。この子達を泣かせてしまった。って気持ちになりました。嬉し涙を流させれなかったのは私のせいだなって。次は絶対この子達に嬉し涙を流させてあげたいなって。そのために自分が出来ることなら全部自分を犠牲にしてでもしようって。


もっと頼れるリーダーになりたいし、メンバーがなんかあった時1番に気付けるくらい周りを俯瞰できるようになって、メンバーも頼りやすいって思える人間になりたい


ほんとに強いPichicartを守れなくてごめんなさい。絶対取り戻してから引退します。


周りのマイナスなコメントになんて負けたくないから、でも取り入れるべきことは取り入れて大好きなPichicartできさらとして活動出来る最後の日まで活動します。晴れでも雨でも。簡単な道のりなんてないし、そんな人生楽しくないじゃん?少しくらい険しい方が燃えるし。何より私には最強の仲間と、偉大な先輩方がいて、1人じゃないから。


なんか暗いことばっか書いてるな、、、www


明るいことも書こ!!私の冬予選の見どころを書こうかな‼️‼️


まず1曲目‼️でんぱーりーナイト!


まずはなんと言ってもういちゃん🌙の側転🤸‍♂️

側転オーディションを開催してできそうな子を選ぶ会をしましたwwそこで選ばれたのがういちゃん!ヒールで側転絶対怖かったよな、、、引き受けてくれてありがとうね😘


森の迷路を彷徨った先にのてんちゃんの表情‼️‼️あれはほんとに最高👍👍ちゃんと彷徨ってるんだよww


サビの私とみゆちゃんのところもねいいよね。今回みゆちゃんとシンメ多かった😂😂めっちゃ改良に改良を重ねてあの形になった!私としては推しメンのみゆちゃんの手に触れるなんてスペイベでした😭


君の手をとったら〜のきさてんのところもめっちゃ苦戦したよね😢😢なかなか上手く決まらなくて😭本番は上手くいったかな??あんま記憶ないww


続いてアキシブウェイ!


まずはなんと言っても私の煽りでしょっ‼️😳

練習でミスしまくってでもみんなの振りを確認するために何回も音流しながら見てめっちゃ笑われた記憶です。まぢがえだぁぁぁぁ‼️‼️‼️‼️って叫んだwww本番ギリギリまでこの煽りでいいかな??ってめっちゃさきちゃんとみゆちゃんに聞いてたww


ういてんシンメもいいよね。2人の仲の良さだから出せる味があるかなって思ってシンメにしてみた!ういちゃんがアキシブ似合いすぎてる🥺てんちゃんは苦手です😢とか言ってたけどめっちゃ良かったよ👍


みゆちゃんの😏て感じの表情がたまらんのです。長い手足を活かしまくってもらった‼️みゆちゃんはしなやかな動きがたぶん得意でアキシブとは正反対だったろうに私の要望に毎回全部応えてくれて、欲張ってしまいました💦


どんな時代でも〜からのるみほんとに最高👍歌割りにして大正解だった‼️まじでかっこいいから全人類見て‼️


サビは図々しくもセンターさせてもらいました💦

今回の4曲で私が1番似合うのはこの曲かなと思ったので💦でもなんかほぼ全曲真ん中の方いてなんかでしゃばりマンになってしまった😢


残り2曲は今度書く!


下書きに入れっぱなしだったからとりあえず放出します。基本大会の翌日に書いたので時制変だけど許してね💦倦怠感と吐き気に襲われて死にかけのきさらでした。


#057