アサシンクリード オデッセイ。

メガリスを散策しています。


ガラニア砦を攻略しました。

アテナ兵がいっぱいいて、途中まで順調だったのですが、一回見たかったが最後。

皆さん集まってきて大変でした。

でも何とか制圧し、軍需品を燃やしてきました。


港近くに行くと、この旗がありました。

メガリスのマークでしょうか。



中央には豚のようなものが描いてあります。

周辺にも豚を飼育していたり、歩いている豚がいたりして、豚が多い気がします。


豚とメガリスの関連について調べてみました。

どうやら、ポリュアイノスという方が紀元後2世紀頃に「戦術書」という書物の中で、メガリスで戦に豚を使ったことを記述しているようです。


生きた豚に火をつけて、敵の象たちに突っ込ませ、驚いた象たちは逃げて行ったことが描かれています。



なんとも、、戦なので動物の命がなんて言っていられないのでしょうが、、、


アサクリ内では豚たちが戦争に使われないことを祈ります。