1歳半検診 | やっと、会えたね◎

やっと、会えたね◎

不育症を乗り越えて
やっと、やっと会えたね◎

今は1歳8ヶ月だけど、1歳半検診のことを◎
って言ってもなにも問題なく終わってあとは内科で先生にみてもらうのみ!

まだ行ってないからはやめに行かなきゃ〜(^^)

1歳半検診では積み木があって、結構小さな積み木4つを目の前に出された。
目の前に出された瞬間それが気になって4つ全部積めた(^^)

これぐらいの時期のことだし、積めたからどうとか積めなかったからどうとか私は関係ないと思うけど(・_・;

事前に書いてた問診票に
「コップ飲みできますか?」っていう項目があって、まだコップ飲みさせてなかったから
「いいえ」にチェックつけたらやたらつっこまれたりしたけど、そんなに重要なことなのかな(-_-;)

結構1歳半検診前ってソワソワしてるママも多いみたいだけど、結構厳しい保健士さんにあたったら確かに嫌だなあ、って感じた(^◇^;)


ここ最近はちょっとイヤイヤっていうのがでてきたかな??まだまだ序の口なんだろうけど!笑
でも意思疎通も前よりできてきてるし、こっちの言ってることもちゃんとわかってるから色々気をつけなきゃな。笑


そして、お友達と一緒に幼稚園の見学も何件か行ってる。プレでいれる場合もう来年の4月からになるから今からどんな感じだろうって調査◎

これまた色んな幼稚園行くのも楽しい!
ほんと園によって雰囲気が違うのが面白い。
結局近いところにしそうだけどなあ〜〜。


そして最近はほぼ毎日支援センター行ってるけど、そこでよく話題にあがる二人目問題!
今だと上の子は息子と同い年でちらほらもう下の子が産まれてる人もいるし、妊娠中の人も結構いる。

私はもう一人ほしいけど、夫はそうでもないみたいなのでどうなるかなあ〜、私の場合、妊娠して出産までが大変だし、そもそもできるかもわからないからな。


あとは仕事問題!私もそろそろ働きたいなって気持ちと、でもやっぱり息子と離れたくないって気持ちが混同してる。

今までに一回だけ夫に預けて友達とご飯したけど、やっぱり寂しかった(;_;)こんな状況で保育園とか幼稚園預けられんのかな。笑



もうすぐ(って言ってもあと4ヶ月)で2歳かあー。毎日元気でいてくれてほんとありがとうだー。