熱の記録 | やっと、会えたね◎

やっと、会えたね◎

不育症を乗り越えて
やっと、やっと会えたね◎

7/6(土)

家族でお出かけ行ってて、帰り息子を抱っこしたら

???
あれ?ちょっと熱いかも??

帰宅して熱計ったら39°の高熱。もう眠たそうだったので、急いでご飯済ませてこの日はお風呂に入らずそのまま就寝。

夜中も起きることなかったけど熱は下がらず。



7/7(日)

前回初めての熱のときは一晩で下がったけど今回は下がらず。
日中もずっと38°台。でも熱をはからなかったら熱あるかわからないぐらい、いつも通り元気元気!


手足口病流行ってるからそうかなーと思ったけど発疹も何も出ず。
食欲はいつもよりなかった。

7/8(月)

まだ少し熱があったから病院へ。
口の中も大丈夫だし発疹もないし手足口病ではないかなー、夏風邪かなってことで咳もひどかったから薬出してもらって帰宅。

この日も引きこもり。
 
7/9(火)

咳は残ってるけど熱も下がってもう大丈夫かなという感じ。


そこから普段通りに戻ったけど、、、

7/16(火)

晩御飯のときにあまり食べず、
おかしいなあ?と思って体温はかったら38°

えー、、二週連続、、と思って
ささっとシャワーだけしてすぐ就寝。

7/17(水)

朝、腕と足ににポツっと一つずつ発疹。

お昼寝から覚めたらうすーい発疹がポツポツではじめてきた。

一日中38°前後。
相変わらず元気は元気。


7/18(木)

そして今日。朝起きたら発疹が更に増える。
あー、これは手足口病だな、、
とりあえず聞きたいこともあったし病院へ。

やっぱり手足口病とのこと。
口の中にはなにもなさそうとのことでよかった。

聞きたかったこと

・予防接種が残ってるけど、いつ受けられる?
→熱が下がってから1週間後でok!

・発疹出てる間、保湿剤塗っても大丈夫?
→大丈夫!

・いつまで自宅安静?
→熱が下がってたら保育園など登園許可してるのでもう熱がないから自宅安静じゃなくても大丈夫!

とのことでした(^^)
※これは息子の症状をみての先生の判断です※


ということでこの大流行の波に乗りました〜(-ω-)
発疹、ピーク過ぎてたらいいなあ、、
これからひどくなったり
熱もまた出たりすることもあるって言ってたし数日は大人しくしておこう。。。



息子、あと少しファイトだ(;_;)!!!