令和6年のシステムアーキテクト試験の合格発表でした。


今回は3回目の受験


1回目、2回目は共に午後1が56点、57点で不合格


今回は自己採点から午後1は65点から70点を予想。


午後2の論文は準備していたRPAネタが使えたので

十分書けたし、さすがに合格しているはず。


ここで落ちたらもう書く論文ないよ?


結果、不合格





午後1が51点😳


え?なぜ?

採点が厳しい?

何か豪快にミスってる?


試しに答案を開示して復習してみようと思います。

ちょっと手間だけど😥


午後1はどうしたら60点以上取れるようになるのかどなたかコツや勉強方法を教えてください🙏


次回の秋試験は、

エンベデッドシステムスペシャリスト

リベンジで受験します。

システムアーキテクトと同じように

午後1は時間がタイトな試験なので

システムアーキテクト対策にもなるとよいです。


5月くらいならボチボチ試験勉強を始めています。

とりあえずこれを読んで基礎からやってみてます。


 


ちなみに試験当日のブログはこちら

午後1は、問題文読み違えのため回答を消して書き直したり、そのため時間がなくなり手が震えて字が汚くなったりドタバタでしたね。


余談ですが、
私が受験したシステムアーキテクト試験の会場は
10人受験して全員不合格でした😰

以上