今回システムアーキテクト試験に午後1が56点で不合格となりました。


たいしたことではないのですが試験中、気になったことがありました。


隣の女性の解答スピードが恐ろしく速いっぽいのです。

午前2では私の場合は、ほとんど時間が余ることはありませんでした。

初めて見る問題が多かったので、よく確認したり計算問題を慎重に解いていたからです。


その女性は終了10分か15分くらい前からペンを置き、動きがなかったようでした。


きっと勉強不足で分からない問題が多いのかなグラサン と思っていました。


午後1は私は時間が本当に足りず、泣きそうになりながら最後の最後まで解答していました。えーん


しかし、隣の女性は45分か50分で退出!


きっと全然分からないんだろうなグラサン

きっと論文は受けずに帰るだろうグラサン

そういや午前2もあきらめモードだったグラサン

と思っていました。


予想に反して午後2の論文に戻ってきて

最後まで書いているようでした。

さすがに論文は時間かかっているようでした。


あきらめモードの人があそこまで普通は頑張らないはず。

もしかして出来てる?びっくり


帰り際、隣の女性の受験番号をメモしました。


それを思い出し、確認してみると


合格してましたガーン


すごすぎです。


私は午後1で時間が足りなかったのに、

半分のスピードで正確に解いて、

余裕の退出なんて…


午後1を解くスピードは個人差がかなりあるのかもです。

私はほぼ全区分合格しているとはいえ、

特別な能力がある訳ではなさそうです。


そう考えると、私がエンベデッド試験に弱い理由も分かったような気がしました。