我が家のキュウリ5本収穫して、今年はまだまだ採れそうな気配✨


サラダ、味噌キュウリ、ぬか漬け

という定番のいただき方だったんだけど、

スッゴイの見つけちゃったよ❤️


https://grapee.jp/1641046


コレ‼️


めちゃ美味‼️


めっちゃ簡単‼️←これ大事‼️(笑)


1時間冷蔵庫で漬けたら出来上がり❤️

最高じゃん‼️


無限キュウリ‼️


久しぶりのヒット‼️しばらくコレばかりになりそうです😁

私カッパかな❓ってくらい食べられます笑



おすすめです❤️ 


家庭菜園で最近グングン育ってるのがオクラ




種蒔いたの4月の始めで、なかなか大きくならないなーって思ってたんだけど、

ここへ来て急成長‼️

チビオクラ見えますー❤️

植物もマイペースで育つのね。。


昨年は10月くらいまで、切れ目なく収穫出来たので、楽しみだわ。




アナベルも花真っ盛り❤️

この子は日本のアジサイと違って、日当たりの良いところの方が元気みたい。


元気といえば、先日言霊の記事書いてから、


https://ameblo.jp/pichalove-2020/entry-12856610353.html


こちらですね。


言葉を意識的に使っていて、

愛犬リンに

「大丈夫❓」「痛いよね」「頑張って」

って言っていたのを、

「元気元気」

って声かけるようにしたのですよ。


したら気のせいか、歩き方もいい感じで、

以前より元気になってるような…




いい笑顔です❤️


リンを庭でオシッコさせる時、

「オシッコオシッコ」

連呼すると、なぜか自分がオシッコしたくなるんですよね(笑)


口に出すと、脳に指令が行くんでしょうね(笑)


言霊ってだけじゃなく、

こうなったらいいなってことは、

積極的に口に出した方がいいんだなと改めて思いました。


前回の記事でね


https://ameblo.jp/pichalove-2020/entry-12857138357.html


やりたいことが見つかって、妖精が応援してくれるって言われたのですが、


今モーレツにやりたいことってのは、

レジンアートなんです✨


で、楽天がまたマラソンやってるんで、色々注文しました。



まずヒートガン、うちにはヘアサロンレベルの風量の強いドライヤーがあるのだけど、吹き出し口が大きいので、やっぱ必要でしょ。


で色々吟味したのですが、ヒートガンって1800wがほとんど。

家のコンセントを確認してみると、15A‼️

1500wまでしか安全に使えない。

こちらの中華製は1100wで使える‼️



レジンの温度を確認する非接触体温計



レジンの気泡を取るのに使うやつ



砂浜の砂❤️


波が作りやすい波用レジンと、波の着色に使う白い着色材、木材MDFは、

こちらのお店で買いました❤️


https://www.minaro.com/


入り口で撮った写真


店の裏側に太陽があって、屋根と建物で太陽が当たってないところで何気に撮った写真だけど、

虹色🌈の光が写ってるんです❤️


もうこれ、やれってことでしょ✨


あとは、アクリル絵の具買いに行こ。