自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

先日の投稿に、たくさんのご意見、コメント

ありがとうございました。

 

 

 

 

近所の女の子が顔に青あざを作っていて

「お母さんに叩かれた」というもの。

 

 

 

コメントの意見を読ませていただき、

 

 

学校の先生に相談・報告する。

 

 

というものが、1番いいと思ったため、

あざができている女の子は娘とは違うクラスですが、

 

 

まずは娘の担任の先生に

電話で話してみることにしました。

(時間差になってしまいましたが、少し前の話になります)

 

 

 

 

女の子の担任の先生と

直接お話をしたほうがいいとなり、

 

 

担任の先生は、席を外しているということで、

折り返し電話をいただくことになりました。

 

 

 

 

女の子の担任の先生からは、

 

 

先生もあざのことは気になっていたようで、

学校の先生も、お母さんと話す機会を設けています。

とのことでした。

 

 

「また何か気になることがあればご連絡ください。ありがとうございました。」

 

 

と実際のところ、どうなのか(どういう状況でアザができたのか)

もちろん私には聞く権利がないのはわかっていますが

余計に気になりモヤモヤする結果に。

 

 

 

何かの事故であることを願いたいです。

 

 

 

自分の判断だけでは、きっと

スルーしていたことだと思うので

 

 

 

 

こうして気になることや「ん?」と思うことには

関わりすぎない程度に、関わっていけたらいいのかなと思いました。

 

 

 

たくさんのご意見ありがとうございました。