自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 


近所の女の子が顔に青あざを作っていて

パンダ状態になっていたので

 


どうしたの?転んじゃったの?と聞くと、

お母さんに叩かれた。と言うので、

どう反応すればいいか困った。



正直、聞きたくなかった。



ご近所さんなので、お母さんとの付き合いもあります。少しみる目が変わってしまう。




こちらのお母さん、学校の先生ですし、

上のお姉ちゃんは偏差値70クラスの中高一貫に通っていますし、エリート家系。




厳しいのは知っていましたが

顔にアザができるレベルで叩くのは

行きすぎでは?💦


 

見た目もきれいな方ですし、

完璧なお母さんだと思っていましたが、



教育ママは完璧!というのは、

幻想なのかもしれないと思いました。




子ども本人が、「お母さんに叩かれた」

と言っていて隠している様子もなかったので、

日常的な暴力ではなく、たまたま喧嘩して

辺りどころが悪かっただけ、そう思いたいけどこういうのって通報すべきなのだろうか…