自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 


 Netflixのおすすめに出てきて

ずっとブックマークしていたインフルエンス、

一気見しました。


 

連続ドラマW インフルエンス DVD-BOX

 


ミステリーファンも絶賛する作品。

TikTokやYouTubeでも話題になったもので



久しぶりに、寝不足になるくらいのめり込んで、

最後まで展開が読めない心理サスペンスでした。



展開が読めなさすぎて

もうビックリの繰り返し。




信用できる大人がない。

誰も助けてくれない。

自分でなんとかしなきゃ→殺人


自分たちを守るために、どうする?




子どもには信用できる大人が必要だとか。




愛?友情?のある

女の子3人の関わり方が、

本当にリアルで



普通の環境で育った子でも

こうなったら殺人をするのか、と。



キャストの顔面偏差値が高すぎて。

目の保養になりました。






作品詳細


地方の団地で暮らす高校生の友梨(橋本環奈)は、過去に同級生の里子(吉川愛)が、祖父から性的虐待を受けていることを知りながらも、彼女を守ることができず疎遠になってしまったことで、心に傷を負っていた。

ある日、友梨が通う高校に東京から真帆(葵わかな)が転校してくる。真帆は何事も真剣に取り組む性格があだとなり、クラスで浮いた存在となっていたが、友梨は同じ団地で暮らしていることもありすぐに打ち解ける。そんな中、包丁を持った暴漢に襲われそうなった真帆を助けようとして、友梨は男を刺してしまう。正当防衛だと逃げ、恐怖で震えながら眠りについた翌日、逮捕されたのは不良となった里子だった。