自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

ずっと前に書いていた記事で

非公開のものがあったので、

今更ですが、公開します。

 

 

 

 

性犯罪者の心理について

 

 

 

性犯罪者になりやすい人は、

 

 

家庭内暴力

学校でのいじめ

 

 

を受けている(受けていた)子が多いんだそうです。

 

 

 

 

誰にも相談することができず

ストレスを抱えて犯罪を犯す。

 

 

 

AVなどを見ても

それが「演技」だということに気づけない。

 

 

 

最初は嫌がっていたのに

最後は喜んでいる

 

 

といったAVのストーリーを

「普通なんだ」と鵜呑みにするから

 

 

女性は触られると

喜ぶものなんだと錯覚するらしい。

 

 

 

 

怖いですよね。

 

 

 

 

想像力が貧しい男の子にはとくに

親が

 

AVやドラマは演技なんだよ

フィクションで事実ではないんだよ。

 

ということを子供に教育する必要が

あるんだなと。

 

 

 

 

こういう教育って昔の人は

絶対にやらないですよね💦

 

 

 

今回の話は、

ケーキの切れない非行少年たちの漫画を読んだ感想になります。

 

 

 

 

 

この漫画は、「境界知能」という、

知的障害、もしくはグレーゾーンの子供たちの

少年犯罪をベースにした

 

なぜ犯罪を犯してしまうのか?

について描かれている漫画です。