自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

次女の保育園のお友だちで

コボちゃんヘアーの子がいます。

 

 

 

 

 


 

 

画像お借りしました

 

 

 

 

1年中この髪型にしていて、

ママさんは美容室で切ってると言っていたので、どのくらいの頻度で切っているのか聞いてみました。

 

 

 

2~3週間に1回の頻度で

カットしています。

 

 

と聞いて、ビックリ。

 

 

 

お兄ちゃんもいるのですが、

お兄ちゃんはコボちゃんカットではないものの、

同じ頻度でカットしていると。

 

 

 

美容室へ行く頻度が多いため、行きつけの美容室も、割引をしてくれているけど、年間の美容室代は、結構かかっていると教えてくれました。

 

 

 

金額までは聞けませんでしたが、男の子の髪の毛のお手入れって大変だなと思いました😵💦

 

 

 

娘は2~3ヶ月に1回、4,000円。

年間5回計算だと、2万円。

 

 

お友だちは2~3週間に1回、2,000円(仮)

年間20回計算だと、4万円。(2人分だと、倍?)

 

 

 

 

 


 

 

トータルで考えると、髪型によっては男の子の方が、髪にかかるお金が高いですねアセアセ

 

 

お洒落な男の子、お金かかりますねアセアセ!!

 

 

 

 

お洒落な男の子は、柄シャツ着てます。

 

 

前に、コムサも着てた!

 

 

 

 

お洒落な子のママさんと話すの楽しいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ冷感マスクのつけ心地が
サラサラで気持ちがいい!!
 
 

 

冷感ではない普通の方のマスクの

つけ心地がよかったので、今回は冷感タイプを購入。

 

ひんやり感あり、サラサラ感が増して

気持ちがよくて、ストレスがない!!

 

安いマスクって、つけ心地がイマイチだったり

耳の部分が痛くなったりしがちだけど、

ハプティックのマスクは美顔効果もあるし

つけ心地もいいし、何より安い!!!!!!

 

 

↓6月終了  10枚入り165円

 

 

 

↓30枚入り495円