自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 


わたし調べですが、

小学生のカットの相場は2,000円。



わたしが行きつけの美容室も

子どものヘアカットは2,200円です。



ずっと行きつけの美容室で

子供のヘアカットをしていたのですが、




近所にお洒落な美容室がオープンし、

広くてキッズスペースもあり、

娘が「行ってみたい」と言うので行ってみたら、




子どものヘアカット4,000円でした💦




シャンプー、ヘアセット込みで、

綺麗にカールもしてもらい、娘、大満足ピンク薔薇





小学2年生に見えないびっくり


娘は、
これから美容室はここに行く!
と断言。



子どものヘアカットに4,000円…
結構かかりますね💦




わたしが行きつけの美容室は
30代~40代の落ち着いた美容師さんが多いサロン。


今回行った美容室の美容師さんは
20代の若々しいギャルっぽい方が多く、
髪もとっても個性的でピンクや金髪。

インナーカラーなどを入れた
かわいらしい方が多かったです。



そして、
ホットペッパーの口コミを見ると
どこの美容室よりも高評価がすごい…!!


若い女の子が憧れるサロンなんだろな
というのが伝わってきて、


値段はお高いけど、わたしも
新規開拓してみようかな?
という気持ちになりました。





SNSでも話題!美容の全てが詰まった

MEGUMIの本を読んだのですが、


 

 


カットなら、カット

カラーなら、カラー

パーマなら、パーマ

シャンプーなら、シャンプー



それぞれのプロフェッショナルにお願いして

美容室を変えていると。




カット、カラー、パーマ、シャンプー

全て同じ美容師さんにお願いするのが

わたしのなかで常識だったので、



今回、新しい美容室へ行くことで、

それぞれ美容室を変える意味が

少しわかった気がしました。






女の子は、自分を可愛く魅せることで

人生得することは多いと思うので、

娘が気に入る美容室に通いたいと思います!




今回行ったお洒落な美容室では、



MEGUMIの本でも愛用品として紹介されていた

ukaのスカルプブラシや、

 

 


KERASTASEのシャンプーやトリートメントが

販売されていました。娘の髪が艶々になっていたので、KERASTASEのシャンプーが気になってます。


 


 





ちなみに、娘が愛用しているシャンプーは

オルナオーガニックです✨