自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

先日の娘のトラブル。

 



わたしが、被害者である娘に対して

客観視して、娘にも非がある。

とすぐに考えてしまうのは、




なぜ、犯罪者は犯罪を犯してしまうのか?




という犯罪心理の本を

読み漁っているからだと思います。





過去にもいくつか記事を書いているのですが、





犯罪を犯すにも、理由がある。



無差別殺人も、そうなってしまうまで

何かしらの原因が、必ずあるということ。




犯罪心理の本や、

犯罪の解説動画を見れば見るほど、

同情の余地があるんです。





事件のことはすぐにニュースになるけど、

「なぜ犯罪に至ってしまったのか?」の部分は、

あまり報道されないなと。




福田和子のような、ドラマになる場合もありますが

「なぜ殺人犯になってしまったのか」深く考える機会のない報道ばかり。



京アニの事件の真相知らない方は見てほしい。



こういう犯罪の裏側には、

病まない方がおかしいくらいの

生育環境が悲惨な方が多いんですよ。




こういう犯罪の裏側を知れば知るほど、

「なぜ娘はペンで刺されたのか?」

「そうなってしまった原因は何か」

考えてしまいます。




娘は要領がよく、賢く

先生を味方につけるタイプなので


今から少しずつ親であるわたしが伝えないと、


将来、逆恨みをかう人になってしまうかもしれない。とまで想像してしまいます。




興味ある人は、犯罪心理について

読んでみてください。結構面白いです。

 



 

 


うんこドリル、

ポイント20%還元になっていたので

夏休み用に今買っておくのいいかも。

 

 




 

 

110円マスク買い足しました!

 

 

顔がきれいに見える3Dマスク

10枚110円!

 

 

▼10枚110円

 

▼50枚550円

 

 

 

髪に対してかなり気をつかっている娘。

 

 

 

オーガニックシャンプー使っています。

本当にサラッサラになるし、

梅雨で髪の毛のうねりを感じる人は試してみてほしいシャンプーです。

 

 

 

 シャンプーボトルのセットが

11日まで半額になっています。