自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 





イベントバナー

 

 

子どもがトラブルを起こすと

親がお金で解決する人っていますよね。

 

 

 

やっぱり親が子どもの問題を

勝手に解決するのは

いい結果にはならないよねという話を聞きました。

 

 

 

私の身内は前科者や精神障害者など

結構複雑な境遇の人が多いです。

 

 

 

20代のAが傷害事件を起こし、

Aは刑務所に入りたくないからと親に泣きつき

親が示談金として、100万円を支払う。

 

 

 

示談金を支払った後、

1ヶ月も経たないうちにまた同じ傷害事件を犯し

示談金としてまた100万円を要求されているそう。

 

 

 

 

ここまでの話だと、

ロクでもない人になってしまったな、

と思うかもしれないのですが、

 

 

 

20代Aは、私も子どもの頃からよく知っている身内です。

 

 

 

そんな傷害事件を頻繁に起こすような

乱暴な子ではなく、本当に優しい子です。

 

 

 

育った家庭環境も悪くないです。

 

 

 

なぜ、20代Aはこんなことになってしまったのか・・・

 

 

 

ハメられている。

 

 

 

ハメられているのではないかと思うのです。

 

 

 

 

 

20代Aは、実家が太いというのは

結構知られていて、

 

 

 

「殴れば男になれる!」

のように、周りに煽られ、アンコールされ

人を殴るような環境に持っていかれ

 

 

 

慰謝料を請求し、

ハメたやつらで慰謝料を山分け。

 

 

 

でないと、こんな短期間で2度も傷害事件なんて

あり得ません。

 

 

 

 

親がどうにかしてくれると思っている

20代Aも、もちろん悪いですが

 

 

親が、前科者にしたくない!という気持ちから

慰謝料をポン!と出してしまう。

 

 

 

共依存になると

こんなことにもなってしまうのかと。

 

 

 

 

なので、こういう警察沙汰の問題を起こす子は

親が金で解決するよりも、

前科者になった方が、結果的にいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

という個人の考察ですが。

 

 

 

身内から反面教師として学ぶことが多々あり

複雑な気持ちです。

 

 

 

【PR】

 

アムリールガール

2点購入で30%OFFクーポン出ています!

 

 

娘がお気に入りの服はこれ!

 

 

 

 

 

 

2点購入で

5,980円右矢印4,186円

 

 

他にも、2点購入で30%OFFになる

可愛い夏服あるので、

夏服の買い足しにぜひ乙女のトキメキ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 


スマイルゼミの無料資料請求で、

ポケモンのファイルもらいました!





黄色でとってもかわいい💠



6月17日まで無料でもらえます↓


スマイルゼミ(小学コース)

スマイルゼミ(小学コース)