自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 


 

ママ友から評判がいい娘の話です。

 

 

 

冗談抜きで、本当にママ友さんから

褒めてもらえる機会が多い長女。

 

 

 

 

今回褒めてもらえたことは、

 

 

長女ちゃんは、

小さい子を交わすのが、本当に上手ですね。

 

 

でした。

 

 

 

娘のお友達には、

落ち着きのない弟さんがいます。

 

 

娘とお友達が一緒に遊んでいると

弟くんが、邪魔をしてきたり

割り込んできたりするんですね。

 

 

そこで、大体の子どもは

 

 

「下の子に邪魔された!」

「下の子に叩かれた!」

 

 

などと、頻繁にママさんに報告をしたり、

騒いでしまう子が多いそうです。

 

 

 

ですが、うちの長女の場合、

 

 

落ち着きのない弟くんに邪魔されても

うまく交わしたり、一緒に遊んだり、

 

一緒に遊びたくない時は

いい感じに無視したりしてくれるから

本当に助かっています。

 

 

 

と言われました。

 

 

 

さらに、「遊びの邪魔ばかりして、長女ちゃんにも申し訳ない」

とまで言われてしまいました💦

 

 

 

こちらが家に遊びに行かせてもらっている立場で、恐縮です。

 

 

 

長女に、お友達の弟くんに、遊びの邪魔されるのって気になったことある?

こっそり聞いてみたら、

 

 

「気にしたことない。うちの次女ちゃんよりマシ」

 

 

 

というので(笑)

 

 

 

そのままママさんにお伝えしたら

安心してくれていました。

 

 

 

 

遊びに行かせてもらっている立場で

こんなに褒めてもらえたり

感謝してもらえて、恐縮です。

 

 

 

落ち着きのない妹のおかげで、

長女も下の子への対応に慣れているからこそ

褒めてもらえたことなのかもしれません。

 

 

 


 公園バッグとして愛用している

qbagが29日限定で半額クーポン出ています!



 


 

【PR】お友達とお揃いで購入した

ショート丈のTシャツ。

 

 

胸元のクロスがかわいい!