自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 


ゴールデンウィーク、家族で

とあるテーマパークに遊びに来ています。



テーマパークの中にある飲食店で

ランチをしていました。




渡された番号札は15番。





13番でお待ちのお客様ー

14番でお待ちのお客様ー




もうすぐだね。って席で待っていたら、




16番でお待ちのお客様ー

17番でお待ちのお客様ー




すっ飛ばされてアナウンスが流れるので

ん?と思って、確認したら

レシートを確認され、受注漏れだったっぽい。



既に30分くらい待っていたので、

えー。今から作るの?💦って正直思ったよ。

正直思ったけど、娘たちには




こういうとき、店員さんに怒るような大人にはなっちゃダメだよ。




と伝えました。




そうすると、娘は、




こっちはお腹空いてるのに。怒りそう。



というので、



誰でも失敗はする。

ちゃんと謝ってくれてるんだから、

それ以上攻める必要は、ないよ。


怒ったところで、なにも変わらない。


何より、自分が失敗したとき

相手に許してもらえないと辛いよ。




と伝えると、




わたし、失敗しないので。

わたし、完璧だから!




と言われた。

(娘はドクターXと、大門みちこが大好きです)




自信過剰な娘のことが

時々心配になる。




人はみんな失敗するし、

完璧な人間なんて存在しない。



ということを、親であるわたしが

伝えていくしかないのかな。




失敗や挫折は絶対にこれから経験するだろうから、そのときのことを思うと、心配。





背中のロゴがかわいい、LOVETOXICのTシャツ。


 

2色買いして今季、着まくっています。




LOVETOXIC本当に、かわいい。









 




絶対に買った方がいい

マキアレイベルのキャンペーン。






2か月分のセットが、
6,634円→2,980円


わたしも前回のキャンペーンの時に

買ったのですが、そこからすっかり
マキアレイベルにハマってしまい、
愛用させていただいています。 




塗る美容液。

と言われているだけあり、ツヤ感が強く

「ファンデ塗りました」のような感じにならない。


自然な仕上がりになるのと、

汗をかいてもキャップなどの帽子に

ファンデがつきにくいのも、お気に入りポイント。



▼バナーから2,980円(買い切り購入)注文できます

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



美容液成分62%の、医薬部外品です。


55%OFFになるのは、

1年に2回だけなので、


今シーズンの使いきりファンデとしても

買って損はない!と自信をもって言えます。




【医薬部外品】マキアレイベル


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール