自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

先日、娘が嘔吐したので、

お休み連絡を保育園にしたところ、

担任の先生にこのように言われました。

 

 

「病院に行かれましたか?原因がわかった方が、おかあさんも、次女ちゃんも楽になるので、今日、必ず病院に連れていって連絡くださいね。」

 

 

前々から気になっていた

「病院に連れていってください。連絡ください」

という保育園からの圧力。

 

 

 

 

いい加減、伝えてもいいかな。

 

 

********************

 

担任の先生へ

 

日頃より、大変お世話になっております。

先生方のご尽力に心より感謝申し上げます。

 

子どもが急に体調を崩した際の対応について

お話ししたいことがございます。

 

以前、高熱や嘔吐の際には、

すぐに病院へ行くようお声がけいただきましたが、

 

医師からは発症後すぐの検査では

正確な診断が難しいことがあるとの指摘を受けております。

 

特にインフルエンザの検査には、

症状発生から12時間後から48時間以内が

適切なタイミングとされており、

医師の指示に従いたいと考えております。

 

そのため、保育園からの

速やかな診察や検査結果の要求には、

正直なところ精神的、体力的にも大きな負担を感じております。

 

私自身、可能な限り迅速に状況を把握し、

先生方にも情報をお伝えしたいという気持ちで一杯です。

 

しかし、子どもの体調や医師のアドバイスを最優先に考え、

適切なタイミングで病院を受診しております。

 

私たち親としても、

先生方には子どもの最善の利益を考えた対応をしていただきたく、

ご理解いただければ幸いです。

 

今後は、急な病院への催促ではなく、

私たち親の判断を信じて頂き、

適切なタイミングでの報告を待っていただけるとありがたいです。

 

改めて、日々のご指導と温かい配慮に心から感謝しております。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

********************

 

 

手紙渡す勇気はないけどな。

 

 

 

 

 

 

 

娘が最近、毎日着ている服。ラブトキシック。

 

 

 

 

 

ラブトキシック可愛いので、

私服の学校コーデにおすすめ!