自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

学歴詐称して子育てをしている

ママ友がいます。

 

 

 

ママ友は、偏差値底辺の高卒ですが

自分の子どもには、

 

 

偏差値70の高校大学卒業しているから

あなたも絶対にできるはずよ!

あなたのお母さんは頭がいいのだから

あなたもできるはずよ!

 

 

と洗脳し、子育てをしているようなのですが、

 

 

 

現在小学3年生のお子さん

成績優秀のようです。

 

 

 

洗脳ってすごいなと。

中学受験をするそうなのですが

 

 

いつまでこの嘘が通用するのか。

わかりませんが、

小学3年生の現段階では通用しているようです。

 

 

そう思うと、子どもって

いかに「いい意味で」洗脳させることが

大事なのかもと思わされますね。

 

 

 

 

 

この記事のコメントでもいただいたのですが

 

 

 

言霊って言葉があるように、

 

 

言ってることが本当になるというか。

 

 

プラスになる嘘なら、

ありなのかな。

 

 

ママ友は、学歴詐称について

墓場まで持っていくそうですが

 

 

 

私にはできそうにないですね。