自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

今年、メルカリデビューした私。



ママ友とメルカリの話になって、

家にある不要品売ったら

2万円くらいになったよ!



っていう話をしたら、

とっても驚かれました💦



家にある不要品で

その金額はすごいって!





メルカリ出品後、秒で売れた

ディズニープリンセスのドレスが大きかったかな。

6,000円で売れました。





あとは、コンビニのくじ引きで当てた

すみっコぐらしのぬいぐるみが2,000円で売れました。(700円くらいのくじびきだったかと)




あとは、5年くらい前にハマっていた

ヨガのグッズが5年落ちなのに売れたのと、



買ったものの、結局飲まなかったサプリなど

色々と売ることができました!

断捨離できてスッキリです✨




あと、ママ友から教えてもらったのですが、



衣類などかさばるものは

圧縮袋を使って発送すれば送料を抑えられる。



というのに、なるほど~!



メルカリで出品する側としては

とても参考になる知恵でした。



こういうママの知恵、

みたいなの共有できるの、本当にありがたい。






メルカリは、実際に詐欺まがいなこともあるので

売るときも注意していますが、

ブランド品はメルカリで買うのは怖いですね💦






Amazonのブラックフライデーで

*買いたいものリスト*




 ▼633円▼

 



 ▼金貨チョコ▼

 



▼1本あたり67円▼ 

 



 ▼すみっコぐらしのGPS▼