学校の担任の先生から

発達支援センターを紹介してもらい

本日相談してきました。

 

 

 

 

結論、相談して

とってもよかったです。

 

 

 

 

場所は全然知らなかったのですが、

綺麗で図書館のような場所でした。

 

 

 

 

 

 みなさんの地域も、知らないだけで

身近にあるかもしれません。

 

 

 

発達支援相談って、実際に受けるまで

いいイメージはありませんでした。

 

 

 

発達障害の疑いがある子の親が

相談する場所で

 

 

相談に行ったら余計に悩みが増えそうだな、

という印象が強くありました。

 

 

 

 

 

けど、実際に相談者として

相談をしてみると、

 

 

 

 

今抱えている悩みの問題解決につながる糸を

見つけられた気がしました。

 

 

 

心理士さんが細かく

娘の分析をしてくださったので、

 

 

娘の特性や、強みを教えてくれる

有料の占いのようなイメージに近いかな。

 

 

 

 

数秘術や、ストレングスファインダーのように

有料で診断してくれるものって、ありますよね。

 

 

 

 

そのような、娘の分析を

無料でしていただけたようで、

1時間みっちり相談することができました。

 

 

 

 

細かく記録したいので、

数記事に分けて更新したいと思います。

 

 

 

発達相談を受けるか

悩んでいる人はもちろん、

 

 

発達相談に偏見がある人にも

知って欲しいなと思います。

 

 

 

▼更新しました

 

 

 

フォローしてね