薬物リハビリ施設、ナルコノン台湾に行ったのは、去年の7月…
ナルコノンは、違法薬物や、アルコールから自由になりたい方のための施設です。
「日本にも出来たらいいなー」なんて他人事のように考えていたら…
今年、ナルコノンジャパンを作る!という仲間が現れました。
お金も準備し、「やるぞ!」という気合の入ったスタッフも集まっていき、準備段階に入っています。
オープンに先駆けて、日本人で初の、正式プログラム卒業者も出ました。
(その方は、ヨーロッパまで受けに行きました。すごいですね!)
いよいよ、日本でナルコノンが立ち上がろうとしています。
ヘロイン、コカイン、覚せい剤の押収量が日本でも増えています。
「一生付き合っていきていかなきゃいけないのか…」
「絶対やめられないのか…」
という人がいます。
そんな人に、ぜひ、ナルコノンがあるという事を知って欲しい。
台湾で、薬物をずっとやっていた若者の話を聞きました。
「薬物は、人格を変えてしまう。
自分は、このままだと、人を殺してしまうと思った」
それが、薬物の影響から自由になり、本当に落ち着いて、堂々とご両親にお礼が言えた。と、
喜んでいました。
私も「覚せい剤と同じ」と医者が言うクスリを、処方薬で飲んでいましたので、その影響は良く分かります。
私は、攻撃が自分に向き、毎日死ぬ事を考えていました。
これは、薬にとらわれている人にとって、
家族にとって、
周りの人たちにとって、
そして、全ての人にとって、命にかかわる問題です。
いち早く、情報をおとどけしたいと思います。
3月21日(土)は、新大阪でお会いしましょうね♡
詳細はこれからですが、21日のお昼から、新大阪駅付近を予定しています。
興味のある方、参加したい!という方は、picece@gmail.comにご連絡ください。
あの時の台湾の空♡



