朝から
『さっぱりお刺身で良いものがあれば食べたいね〜』とパパとの会話![]()
仕事終わりにお魚屋さんへ
ママは〝宮城県産一本釣りカツオ〟
薬味は
しょうが、にんにく、大葉、小ネギ、みょうが
脂がのっていたけど、今のカツオはさっぱりしていて臭みなくてめちゃくちゃ美味しい![]()
パパは〝北海道産キングサーモン〟
上質な脂がお口でトロけるぅ〜

ほんと美味しいっ![]()
あとは小料理屋風の一品料理を作りました![]()
モロヘイヤのお浸し
みりんとめんつゆを1:1にして、
少し甘めなお浸し![]()
家族全員、美味しいと夏野菜を楽しんでくれました❣️
お姉ちゃんはモロヘイヤのスープより好きだって![]()
ささみの梅ポン酢あえ
タネ抜きの便利なドンキの梅をつぶして
ポン酢と混ぜて、蒸したささみと和えました
大葉をのせて
妹ちゃんは『これ大好き❤️』
いつもこれ食べたい
おにぎりに入れても美味しいかも〜と大絶賛![]()
かぼちゃの煮物
国産かぼちゃが売っていたので煮物に。
まだまだ甘みが少ないので、もう少し濃いめの味付けにするか、レンチンのデリサラダ風にしたほうが良いかな…と思いました![]()
そうそう
パパが小料理屋風メニューに合わせて
日本酒を買ってきました![]()
どっしりとした辛口で、さっぱりメニューによく合って、本当に小料理屋になりました![]()
今日も美味しくいただきました![]()





