朝から

『さっぱりお刺身で良いものがあれば食べたいね〜』とパパとの会話ニコニコ


仕事終わりにお魚屋さんへ


ママは〝宮城県産一本釣りカツオ〟ビックリマーク

薬味は

しょうが、にんにく、大葉、小ネギ、みょうが


脂がのっていたけど、今のカツオはさっぱりしていて臭みなくてめちゃくちゃ美味しいキラキラ


パパは〝北海道産キングサーモン〟


上質な脂がお口でトロけるぅ〜ラブラブラブラブ

ほんと美味しいっキラキラ


あとは小料理屋風の一品料理を作りましたニコニコ


モロヘイヤのお浸し

みりんとめんつゆを1:1にして、

少し甘めなお浸しニコニコ


家族全員、美味しいと夏野菜を楽しんでくれました❣️

お姉ちゃんはモロヘイヤのスープより好きだって爆笑


ささみの梅ポン酢あえ


タネ抜きの便利なドンキの梅をつぶして

ポン酢と混ぜて、蒸したささみと和えました

大葉をのせて


妹ちゃんは『これ大好き❤️』

いつもこれ食べたい!!

おにぎりに入れても美味しいかも〜と大絶賛爆笑


かぼちゃの煮物


国産かぼちゃが売っていたので煮物に。

まだまだ甘みが少ないので、もう少し濃いめの味付けにするか、レンチンのデリサラダ風にしたほうが良いかな…と思いましたニコニコ


そうそう

パパが小料理屋風メニューに合わせて

日本酒を買ってきました照れ



どっしりとした辛口で、さっぱりメニューによく合って、本当に小料理屋になりました爆笑


今日も美味しくいただきましたピンクハート