毎週鶏もも肉料理を作る私爆笑


今日もじめじめ暑かったので、

酸味を入れてみようと、甘酢の甘辛チキンを作りました。

初めての味付けですニコニコ


仕上げに黒胡椒をふんだんに使って、

私的にはなかなか美味しかったです❣️


下味は塩コショウに、おろししょうがとおろしにんにく。

結構パンチありな香り!!


いつもどおり片栗粉をまぶして両面焼いたら味付け。


鶏もも肉3枚に対して、

醤油大4.5、砂糖大3、みりん大3、酒大3、

お酢大1に、もう少し甘みが欲しかったので

はちみつを小1くらいプラス➕

仕上げに黒胡椒をかなりフリフリしました爆笑


みんなの反応をみると、すごい好き❣️って感じではなかったので笑、たまーに作ろうかな…


サイドは小松菜と豚バラ炒め。

オイスターソースで味付け。



小鉢はオクラ



スープは鶏ももとキャベツとえのき



野菜室に、繰越野菜が結構あったので、

それらを使った緑色のメニューになりました爆笑


今日も美味しくいただきましたピンクハート