毎週鶏もも肉料理を作る私![]()
今日もじめじめ暑かったので、
酸味を入れてみようと、甘酢の甘辛チキンを作りました。
初めての味付けです![]()
仕上げに黒胡椒をふんだんに使って、
私的にはなかなか美味しかったです❣️
下味は塩コショウに、おろししょうがとおろしにんにく。
結構パンチありな香り![]()
いつもどおり片栗粉をまぶして両面焼いたら味付け。
鶏もも肉3枚に対して、
醤油大4.5、砂糖大3、みりん大3、酒大3、
お酢大1に、もう少し甘みが欲しかったので
はちみつを小1くらいプラス➕
仕上げに黒胡椒をかなりフリフリしました![]()
みんなの反応をみると、すごい好き❣️って感じではなかったので笑、たまーに作ろうかな…
サイドは小松菜と豚バラ炒め。
オイスターソースで味付け。
小鉢はオクラ
スープは鶏ももとキャベツとえのき
野菜室に、繰越野菜が結構あったので、
それらを使った緑色のメニューになりました![]()
今日も美味しくいただきました![]()



