大きな新じゃがを買っておいたので、
絶対いつもより美味しいのができる![]()
と自信があったので、たっぷりのポテサラを作りました![]()
※↓半分の量![]()
我が家のポテサラはマヨネーズ不使用
アルペンザルツと玉ねぎドレッシングを使います
ゆでたじゃがいもをつぶしながら、アルペンザルツを強めにまぶし、塩だけで食べて美味しくなってきたら、玉ねぎドレッシングで調味。
最後に軽く温めたベーコンを混ぜ込みます。
今回、大きな新じゃが4個だったので、
結構な量のドレッシングを使ったので、残りが少なくなっちゃいました![]()
買っておかないと!
出来上がったポテサラは、
予想通りいつも以上に美味しかった![]()
アピールしていなかったのに笑
みんな『美味しい
美味しい
』と言ってくれたので、嬉しかったな![]()
メインは牛バラ炒め
今日は新玉ねぎと一緒に炒めたので、
こちらも美味しさアップ⤴️していました![]()
おまけで作ったナスの甘酢炒めら
パパはナスも酸っぱいのも大好きなので、
美味しく食べてくれていたけど、
私的にはまだまだ改善が必要
次はもっと美味しく作りたい❣️
今日も美味しくいただきました![]()



