ふとしたことで、
駅前の八百屋さんの生麺が安くて美味しいと情報を得たので、帰りに寄ってみました![]()
なんと、180円❣️
4〜5玉入ってる![]()
八百屋さんなので、野菜もたくさんあって
たくさん入ってるパクチー🌿とブルーベリーと新鮮なピーマンも買って帰りました![]()
今夜はこれでじゃじゃ麺を作ることに
肉味噌は甜麺醤がなかったので、
家にあるお味噌で作成![]()
どうやらしいたけが入っているのがじゃじゃ麺らしいので、しいたけを刻んで、豚ひき肉と炒めて、肉味噌をつくりました。
麺は、何分茹でるとか書いていないので笑
1分毎に固さを見て茹で上がりを確認しました。
平打ちの麺で、案外早めの茹で上がり![]()
そして、めっちゃくちゃ美味しい![]()
![]()
たっぷりのキューリとたっぷりのパクチーと一緒に食べると、これまたとっても美味しかったです![]()
今度はこの麺で、冷やし担々麺を作ってみようと思います❣️

