ふとしたことで、

駅前の八百屋さんの生麺が安くて美味しいと情報を得たので、帰りに寄ってみましたニコニコ



なんと、180円❣️

4〜5玉入ってるキラキラ


八百屋さんなので、野菜もたくさんあって

たくさん入ってるパクチー🌿とブルーベリーと新鮮なピーマンも買って帰りました爆笑


今夜はこれでじゃじゃ麺を作ることに



肉味噌は甜麺醤がなかったので、

家にあるお味噌で作成ニコニコ


どうやらしいたけが入っているのがじゃじゃ麺らしいので、しいたけを刻んで、豚ひき肉と炒めて、肉味噌をつくりました。


麺は、何分茹でるとか書いていないので笑

1分毎に固さを見て茹で上がりを確認しました。


平打ちの麺で、案外早めの茹で上がり!!

そして、めっちゃくちゃ美味しいキラキラキラキラ


たっぷりのキューリとたっぷりのパクチーと一緒に食べると、これまたとっても美味しかったですニコニコ


今度はこの麺で、冷やし担々麺を作ってみようと思います❣️