鶏もも肉3枚を毎週買うんだけど、
ちょっと新しい味付けに挑戦してみました![]()
このままお気に入りが増えたら、
鶏もも肉角切りメニューのレシピ一覧を作って、毎週そこから選べばいいね👍
今日は揚げない油淋鶏みたいな
ネギごまソースにしてみました❣️
角切りにした鶏もも肉に塩コショウで下味つけて、片栗粉をまぶして両面焼く…まではいつもと一緒![]()
そのあと、フライパンに残った鶏のエキスに、
醤油、砂糖、酒、水とネギのみじん切り、輪とうがらし、にんにく、白ゴマを入れてソースにして、それをかけるだけ![]()
ネギの甘みとにんにく風味が、美味しくて、また輪とうがらしがアクセントで美味しい
まだ工夫の余地があるので、色々試してみたいと思います❣️
ナスとピーマンと豚バラの炒め物
ナスが今安くて美味しいので、たっぷり使ってピーマンと豚バラでいつもの炒め物を作りました![]()
オイスターソース風味が美味しくて、
いつもながらの大好評![]()
あとはサラダ🥗
月曜日の定番だけど、今日は火曜日だし、
かなり久しぶりに作ったもやしときゅーりのサラダ🥗
ちょっとずつ残っていた
ハム、ちくわ、カニカマを入れました![]()
今日も美味しくいただきました![]()


