鶏もも肉3枚を毎週買うんだけど、

ちょっと新しい味付けに挑戦してみましたニコニコ


このままお気に入りが増えたら、

鶏もも肉角切りメニューのレシピ一覧を作って、毎週そこから選べばいいね👍


今日は揚げない油淋鶏みたいな

ネギごまソースにしてみました❣️


角切りにした鶏もも肉に塩コショウで下味つけて、片栗粉をまぶして両面焼く…まではいつもと一緒ニコニコ


そのあと、フライパンに残った鶏のエキスに、

醤油、砂糖、酒、水とネギのみじん切り、輪とうがらし、にんにく、白ゴマを入れてソースにして、それをかけるだけキラキラ



ネギの甘みとにんにく風味が、美味しくて、また輪とうがらしがアクセントで美味しい音譜

まだ工夫の余地があるので、色々試してみたいと思います❣️


ナスとピーマンと豚バラの炒め物



ナスが今安くて美味しいので、たっぷり使ってピーマンと豚バラでいつもの炒め物を作りましたニコニコ


オイスターソース風味が美味しくて、

いつもながらの大好評キラキラ


あとはサラダ🥗



月曜日の定番だけど、今日は火曜日だし、

かなり久しぶりに作ったもやしときゅーりのサラダ🥗


ちょっとずつ残っていた

ハム、ちくわ、カニカマを入れましたニコニコ


今日も美味しくいただきました{emoji:083_char3.png.ピンクハート}