月曜日は休み明けでまだ元気があるらしく、
お夕飯をちょっと頑張っているなーと思うことがある![]()
今日も品数は少ないけど、たくさん切ったかも![]()
まずはほうれん草のスープ
最近、ほうれん草がものすごく安くてかつ、とっても新鮮![]()
1週間以上鮮度を保ちます👌
ほうれん草が安い時に2わ買って、
色々なおかずにするけど、一番はこのほうれん草のスープを作りたくて買っている事が多いなぁ![]()
ほうれん草
豚バラ肉
しいたけ
きくらげ
厚揚げ
が、今日の具
いつもはこれに溶き卵をちらします。
しいたけで出汁をとって、
鶏ガラスープの素とだし醤油、酒、塩コショウで味付け。
最後にごま油を入れて、とろみちゃんでトロッとさせると、熱々スープの出来上がり❣️
私がすごく好きなので、ほうれん草が手に入ると頻度高めで食卓に![]()
おうどんにかけても美味しいの
メインはトリプルカツ![]()
牡蠣フライ、チキンカツ、トンカツです。
豚ロースの厚切りが、OKでめちゃくちゃ安かったので、即トンカツとしてメニューに決定
牡蠣は小さかったんだけど旬のフライとして。
妹ちゃんはトンカツよりもチキンカツ派なので、胸肉をそぎ切りにしてチキンカツにしました![]()
それぞれ好きなソースで食べるんだけど、
今日は、ダブルオイスターだぁ
と牡蠣フライにオイスターソースをつけていた妹ちゃん。
残ったオイスターソースをパパがトンカツにつけたら『うっまー![]()
![]()
』と叫んでいました![]()
新しい食べ方だ‼️と、かなり感動していた模様。
あっさりうまうまらしい![]()
今度、つけてみよう![]()
あとはサラダ🥗
今日はカツなので、たんぱく質類は入れず、
スチームさつまいもとかぼちゃをのせたグリーンサラダ。
カシューナッツも散らしました![]()
今夜も美味しくいただきました![]()
月曜日は連続でクイズ番組があるので、
クイズ大好き家族は、みんなで解きながら楽しい夕ご飯となったのでした
特に女性偉人クイズは盛り上がったなー![]()


