月曜日は休み明けでまだ元気があるらしく、

お夕飯をちょっと頑張っているなーと思うことがあるニヤリ


今日も品数は少ないけど、たくさん切ったかも爆笑


まずはほうれん草のスープ



最近、ほうれん草がものすごく安くてかつ、とっても新鮮キラキラ

1週間以上鮮度を保ちます👌


ほうれん草が安い時に2わ買って、

色々なおかずにするけど、一番はこのほうれん草のスープを作りたくて買っている事が多いなぁニコニコ


ほうれん草

豚バラ肉

しいたけ

きくらげ

厚揚げ

が、今日の具

いつもはこれに溶き卵をちらします。


しいたけで出汁をとって、

鶏ガラスープの素とだし醤油、酒、塩コショウで味付け。

最後にごま油を入れて、とろみちゃんでトロッとさせると、熱々スープの出来上がり❣️


私がすごく好きなので、ほうれん草が手に入ると頻度高めで食卓にニコニコ

おうどんにかけても美味しいのラブラブ


メインはトリプルカツ!!

牡蠣フライ、チキンカツ、トンカツです。



豚ロースの厚切りが、OKでめちゃくちゃ安かったので、即トンカツとしてメニューに決定音譜


牡蠣は小さかったんだけど旬のフライとして。


妹ちゃんはトンカツよりもチキンカツ派なので、胸肉をそぎ切りにしてチキンカツにしましたニコニコ


それぞれ好きなソースで食べるんだけど、

今日は、ダブルオイスターだぁビックリマークと牡蠣フライにオイスターソースをつけていた妹ちゃん。


残ったオイスターソースをパパがトンカツにつけたら『うっまーキラキラキラキラキラキラ』と叫んでいました爆笑

新しい食べ方だ‼️と、かなり感動していた模様。

あっさりうまうまらしいウインク

今度、つけてみよう電球


あとはサラダ🥗



今日はカツなので、たんぱく質類は入れず、

スチームさつまいもとかぼちゃをのせたグリーンサラダ。

カシューナッツも散らしました音符


今夜も美味しくいただきましたピンクハート


月曜日は連続でクイズ番組があるので、

クイズ大好き家族は、みんなで解きながら楽しい夕ご飯となったのでしたラブラブ

特に女性偉人クイズは盛り上がったなーキラキラ