明日は妹ちゃんの体育祭。
からあげ弁当をリクエストされたので、
前日の夕食は必然的にからあげです![]()
遅くなって時間がなかったので…
今日は
日清のからあげ粉『香ばししょうゆ』と
定番、日本食研の『からあげ作り』を使用しました❣️
上が日本食研、下が日清。
上は、The唐揚げ!だけど、めちゃくちゃ早く味が染み込んで美味しくて、唐揚げ粉にコーンスターチが入ってて、サックサクに揚がるのがお気に入り![]()
私のからあげに似ています![]()
下はバッター液方式なので、外はサクサク、中はジューシィで冷めても美味しい![]()
ちょっとスパイシーなのもgood👌
どちらも、私も子供たちもお気に入りです
これを、もも肉4枚分で作り、
夕食、明日の2人分のお弁当に、
パパママは唐揚げおにぎりにして持っていきます![]()
あとは
⭐️サラダ
2回目の豆苗とハム、トマトがメイン
トマト🍅は蜜たっぷりで甘くて美味しかった
⭐️もやしの卵とじ
もやし2玉使って、
味付けはすき焼きのタレに、
だし醤油と砂糖をプラスして甘辛く。
卵は小玉なので3個使いました
簡単レシピだけど、ご飯がめちゃくちゃ進んで美味しいの![]()
からあげは、みんな大好きなので、
ものすごい量を作ったけど、制限なければずっと食べちゃう![]()
夕食は1人、6.7個制限
つけて揚げるだけで、こんなに美味しくできちゃうなんて、助かりレシピだなぁ…
最近はママオリジナルのつけだれで作れていないので、次回は余裕を持って、またからあげを作ろうと思います![]()
今日も美味しくいただきました![]()


