あー。。。 | Piccoloのひとりごと

Piccoloのひとりごと

ピープルパイパーフルート講師 Piccoloことひがしみわのブログです♪
日頃のレッスンのことや、コンサート、日々のことなどいろいろ連ねていきたいと思います♪

3月も終わりに近づきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

コロナで生活もどんどん変化し、週末は家にいることが多くなりました。

今年は演奏頑張るぞ!と思っていましたが、演奏する場所がどんどんとなくなっております。

 

が、悲観せず、いつ抜けられるかわからないトンネルではありますが、

明るい未来に向かって頑張るのみ。。。です。

 

こんな時にしかできないこと。。。

普段、レッスンでピアノで伴奏しているのですが。

本当に申し訳ないのだけども、ピアノの練習はほぼせずに楽譜を

見るのでいつも初見なのです。

(ピアノよりもやはりフルート練習、となりますから。。。)

 

いつも行き当たりばったり!では弾けないところはずっと弾けず。

そりゃそうだ・・・。

 

ということで。

この機会にピアノを練習しています♪

どこかで披露する機会があればいいですけど(笑)。

 

フルートの曲の伴奏練習。効果できるかなー。

 

後はちょこちょこと楽譜の整理、ちょこちょこいろいろ整理。

でも、雨の日はどうも何にもする気がしなくなる。。。

天気病ですかね。。。

 

本当なら一番いい季節なのに、今年は人生の中で一番気持ちが

しんどい時期となりました。。。

 

いやいや、前向きにいこう☆