うっとうしい空模様が続いています。
みなさまお元気ですか。
次回作「さらっていってよピーターパン」で、ピーターパン役をやります森好文です。

今月24日に前回公演「あしあとのおと、ものがたり」は、赤穂市ハーモニーホールで無事に千穐楽を迎えることができました。
ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

中二日の休みを挟んで、28日より夏のファミリー劇場「さらっていってよピーターパン」の稽古が始まったところです。

1997年の初演後、1998年・2002年・2003年・2010年・2015年と何度も再演を繰り返してきたピッコロ劇団の人気作であります。
その都度、演出やキャストはいろいろと変わってきましたが、なんと今回は谷川賢作さんに新たに作曲をお願いしました。
音楽をはじめ舞台美術や衣裳、そしてキャストも一新し、新たな演出プランのもと稽古が始まりました。

今日は歌稽古と読み合わせの一日でした。
皆が今日もいろんなチャレンジをして、新しい「さらっていってよピーターパン」が生まれる気配があちらこちらから感じられます。
劇中で老いたピーターパンは、眠っている子どもたちに「体にビタミンが必要なように、子どもたちには冒険が必要なんです…」と言い残しネバーランドに帰って行きます。
作者別役さんからの、我々へのエールにも聞こえます。そんな気がした稽古2日目でした。

上演は8月3日・4日です! 
どうぞご期待ください!!