毎日劇団に来る道すがらで汗だくびちょびちょの杏華です。
「三人姉妹」無事に初日が開けました。
私は三人姉妹たちの母の幻影役と乳母のアンフィーサ、2役をやります。
 
ところで、劇団員今井佐知子(今回は制作助手で縁の下の力持ちです!)との間では「塚口強風説」というのがありまして、なんやしらん、塚口の風って強い日が多い気がします。(科学的根拠は何一つ存じ上げません…)
 
塚口の風が強いときは日差しを気にせず日傘を閉じて風に吹かれて涼みます。風、ありがたい…。日光もなんやったらありがたい…。私の滝のような汗を吹き飛ばしておくれ…。乾かしておくれ…。
 
風といえば、風太郎さんとは今回三人姉妹たちの父と母、夫婦役です。
もう1つの役、乳母のアンフィーサと風さん演じるフェラポント(市会の守衛)も仲良し(?)です。
 
2役とも一緒に活動することが多く、色々アドバイスをいただきながらやっております。風さん、いつもありがとう。
 
ちなみに風さんと私の共通点、天秤座のA型。マーシャ役の樫村千晶も天秤座のA型。この3人に通ずるもの…何かしら…。
 

 

塚口の風に負けないくらいの「三人姉妹」の世界の風を、ピッコロ中ホールでびゅんびゅん吹かせたいと思います。
 
7月27日まで!劇場でお待ちしております!