こんにちは!

新劇団員によるブログ担当、

二人目は!

木下鮎美です!

 (ドンドンパフパフ〜!)

 

前回、深志くんが紹介してくれた

歩くカーニバルです!

 (ドンドンパフパフ〜!)

 

 

そういえば!

深志くん自身の紹介はなかったですよね?!

 

私曰く【歩くインナーイヤー型イヤホン】

 

いや、聞いてください。

 

彼は、声が小さいんですよ。

でも、甘いマスクの裏に、情熱、想像力、宇宙、志、才能、リズム感…すべてを秘めているんです!

 

先日も、手拍子してるだけなのに、先輩劇団員に「君、音楽やってた?」と聞かれていました。

漏れ出してしまってるんですよ!

 

…インナーイヤー型イヤホンでしょ?

 

 

 

 

さて。

 

我々三人は、現在

「飛んで 孫悟空」の稽古に

演出部として参加しています。

 

諸々のお手伝いをしながら、

稽古場で勉強の日々です!

 

歌稽古では音響の操作をしてみたり…

 

 

 

 

小声で口ずさんで歌を覚えたり…

 

 

 

しているのですが、

 

 

これが、また

楽しゅうて、楽しゅうて…。

 

 

なんせ「飛んで 孫悟空」のナンバー達、ぜ〜んぶ楽しくて、多彩で、ノリノリなんです…!!!

 

ついつい楽しくなっちゃって、

私も身体を揺らしちゃいます♪

 

 

 

音楽だけで、すでに

お客さんが楽しんでるところを想像しちゃって…!

 

 

 

 

それにっ!!

 

別役 実さん原作の台本は、一筋縄では行きません。

深くて、愛嬌とユーモアに満ちてて、

大人が観ても、うんっと楽しめるんです。

 

このお芝居と、楽しい音楽が

これから合体するなんて…!!

すでにわくわくが止まりません!!!

 

 

 

2014年からの再演ですが、

その頃、小学生だったお客さんは

成人してるかもしれませんね。

また違う見方でも楽しんでほしい…!

 

 

わくわくする稽古に参加してると、

普段の生活にも弾みがつきます!

 

 

 

 

先日、家にプロテインが届きました。

初挑戦のバニラ味です。

 

シェイカーの準備をしながら、

バニラのあ・まぁ〜い匂いに

ついつい自作の歌を口ずさんじゃって…

 

 

***

 

「バニラ」

  作詞・作曲 木下鮎美

 

バニラ バニラ

甘い匂いのバニラ

 

Burn it up! Burn it up!

カラダづくりに バニラ

 

マニラ マニラ

行ったことないマニラ 

 

***

 

三蔵法師達の旅に、完全に触発されてます。笑

未知の土地に想いを馳せちゃって…!

 

この歌、こんな調子で13番ぐらいまで続きます(※早よ飲め)

歌うのが楽しくなりすぎちゃって、永遠にシェイカー振ってました…笑

 

いやぁ〜、音楽の力はすごい!

プロテインも溶け残り0!

テンションも吸収率もUPですわ!

 

 

日常生活までイキイキさせてくれるお芝居♪

是非、お楽しみにしててくださいね!

 

明日の稽古も楽しみだ〜!

 

 

 

ではでは、

新劇団員ブログアンカー岡島大祐に

バトンタッチです〜!