はじめまして!
4月よりピッコロ劇団の文芸演出部でお世話になることになりました、中島深志です。

中島深志(ふかし)と読みます。
人生で未だかつて同じ名前の人には出会ったことがないので、同じ名前の方がいたら是非お声掛けください!

今日から3連続で、新劇団員3人がブログを担当させていただくことになりました。
他の2人の新劇団員からは、自己紹介と、現在絶賛稽古中の『飛んで 孫悟空』の稽古場の模様を後日お届けする予定です。
なので今回僕からは、ご挨拶も兼ねまして春に入団した同期の2人をご紹介させていただきます!

 


まずは、俳優部の岡島大祐(おかじま・だいすけ)です!

僕曰く【既に大道具・仕込みで大活躍のスーパールーキー】です。
本人からも後日紹介があるかと思いますが、大学で演劇を学び、入団してすぐの仕込み作業でも既に大道具班の先輩に混じって大活躍中の凄腕の持ち主です。

仕込みすら初心者マークの僕はまさに毎日借りてきたヒヨコ状態ですが、そんなピヨピヨのヒヨコの僕にも一つ一つ丁寧に教えてくれる、親鳥のような優しさを持っています。
同期に彼がいることで僕もとても心強く、勇気付けられています!



続く2人目は、同じく俳優部の木下鮎美(きのした・あゆみ)です!

僕曰く【底抜けに明るい天真爛漫ガール】です。
木下とはピッコロ演劇学校で一緒だったのですが、当時から場を賑やかす、まるで紙吹雪が舞う外国のカーニバルのような存在でした。

当たって砕けろ精神ビンビンの彼女ですが、実は繊細な一面もあり、その魅力が今後どのように役として生かされていくのか、僕もひそかに楽しみにしています!



…ということで、こんな個性的な同期に囲まれて、日々新劇団員は先輩方から沢山勉強させていただいています!

現在進行中の『飛んで 孫悟空』でも、先輩劇団員の熱量、そして何より一歩踏み出す孫悟空の勇気に僕たちも奮い立たされています!が…どのような稽古が目下進んでいるか⁈は他の新劇団員からご紹介させていただくこととします!

それでは新劇団員2人目にバトンタッチです!