週が明けた月曜日。父の入院先の医師から手術をするかしないかの回答する日。


母は、手術してキチンと治してもらったほうが良い。の決断になったが、父は、手術したいからしないに、変わった。

理由。「もう痛くねーもん」

だから必要無いらしい。


話していないので、ここからは私の想像だけど、手術すると2〜3ヶ月の入院。でも、しないなら家に帰れる。←父の勝手な判断。

しないのであれば、リハビリ病院に転院ということだったのに。。。なんなら自然に骨が付くのを待つため手術より長くなるはず。。。


なので、しない方向に決定し、医師も本人が希望しているので出来ないと。

手術していればこのまま入院だが、しないので、転院になる。


一応、入院先のソーシャルワーカーさんが探しましょうとは言ってくれたものの、難航。


安静にしているだけの患者は、受け入れてもらえないらしい。

老人ホームみたいなところだと、治療が出来ない。


この話は年明けに展開された。