おきなわワールドに到着
玉泉洞を見たかったのに、どうやらおきなわワールドの中にあるとのことで、空港のインフォメーションで少しディスカウントされたチケットを購入してバスに1時間ほどして到着。
今のところバスも1時間に数本でした。



お目当ての玉泉洞
入ってすぐに施設の説明がありますので、ノリノリで出発。
昔から地底とかの物語が大好きで、地底探検気分で入りました。





鍾乳洞がスゴイ。青い光はしょうめいだけど、幻想的🥳


中々の距離を進んで外に出ると果物園。
興味深かったのは海ぶどうが木になるのは知らなかった。

パイナップルがなっているのはハワイで見てから見てないかも。




琉球犬。
学生さんたちに声かけられてオロオロしてたけど、居なくなってヤレヤレという顔🤣
初めてみたけど、かわいい💞


今回は初めてLCCの飛行機に乗るためだけの旅なので、観光はちびっと。初ピーチ航空はとても快適だった。
シートピッチも広くて座り心地も良いし、スマホがあればエンターテイメントも楽しめるし、言うことなし。機内へのドリンク持込可だったので、飲み物サービス無くても全然気にならない。何ならいつも頂くドリンクは少なすぎるので持ち込み大歓迎です。

次回はジェットスターに乗ってみたいなぁ🤗